※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

首が座っていない赤ちゃんが寝返りをしてしまいましたが、窒息に気をつけないといけないですか?成長が嬉しいです。

2ヶ月半で寝返りができてしまいました🙄🙄🙄
でもまだ首が座っていないので、窒息しないように気をつけないといけないですよね😫💦?
びっくりしたけど、成長が嬉しいです☺️💕

コメント

もも

おめでとうございます♡
早いですねー( ´罒`*)✧"
まだ首は高く持ち上げられないですもんね?目が離せなくなりますね💦
ちなみにうちは最近寝返りしました笑

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます\(^o^)/
    まだ首は全然です〜😝今までは多少泣いてても家事してましたが、これからは気をつけないとですね😫👍
    寝返りできるの5、6か月ですもんね💓おめでとうございます🎉💕

• 12月5日
しゅか

2ヶ月になったばかりの娘を育てています。
うちの子が時折おしりと背中を持ち上げて横向いているので怖いなと思いつつ、まさか寝返りはしないと考えていたので、思わず反応してしまいました💦
どんな状況で寝返りしてしまったのか、教えていただけますか??💦

• ひまわり

ひまわり

うちの子も1週間前ぐらいからそんな感じで、でも横向きからは進めなくてイライラするのかその体勢になると泣いてました😝💦今日もそんな感じだったので気にしながらも、ちょっと離れてたら泣き声がしなくなって戻ると、うつ伏せになってキョトンとしてました🙄!(笑)で、戻してみるとくるっと寝返りできてたって感じです\(^o^)/

• 12月5日
  • しゅか

しゅか

キョトン自分でもビックリだったんですね😶可愛い🌼
    首すわりより寝返りが早いこともあるとはわかってなかったので参考になります!教えていただきありがとうございます!

• 12月6日
とるる

わかります!!私の子供も首が座る前に寝返りしました💦💦
昼間はそばにずっといるので大丈夫なんですが、夜が心配ですよね💦

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね🙄✨
    夜は普段から是非動かずに寝てるのですが、やっぱり寝返りできるようになると夜もしますかね😭?

• 12月5日
なみへい

うちも2ヶ月半くらいで、今にも寝返りしそうです。足で押して背中を持ち上げて横を向いてるいるのが何度かありました。まだハイローチェアにベルトもしてなかったので、そろそろした方がいいのかなと考えます(^^;;
首も座ってきた感じでほとんど支えなくても縦抱きできちゃいます。

• ひまわり

ひまわり

もう首座ってるの羨ましいです\(^o^)/抱っこしやすくなりますもんね☺️👍確かにこれからちゃんとベルトしとかないと危ないですね🙄💦

• 12月5日
ko.mama

おめでとうございます㊗️🎊
うちの子も同じくらいの時に寝返りしてびっくりしました💦首がすわってないので、夜中は心配でしょっちゅー起きてます笑🤣でもうつ伏せで頭を上げようと頑張ってる姿が可愛いですよね❤️

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☺️💕
    そうだったんですね\(^o^)/🎶今までは夜は全然動かず寝てるのですが、寝返りできるようになったら夜もしてますか😫?頭上げようと頑張ってる姿可愛すぎますよね😍❤

• 12月5日