※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたい
家族・旦那

ダンナとあまり会話がなく、お互いただの同居人みたいな感じに悩んでま…

ダンナとあまり会話がなく、お互いただの同居人みたいな感じに悩んでます。
ダンナはもともと口数が少なく、人見知りで人とコミュニケーションをとるのが上手い方ではありません。5歳と2歳の子がいますが、子供たちとはめっちゃ楽しそうに遊んだり会話するのに、私が話しかけても途中子供に割り込まれると話が終わってしまい子供最優先で会話が進みません。
子供をかわいがるのはいいのですが、めちゃくちゃ短気な性格で細かいため、せっかくの休みの日でも「汚すなこぼすなふざけるな」みたいな注意が多くて、聞いてる私が嫌になります。最近ダンナがやっの日がとても憂鬱です。私も育児でイライラして、厳しい口調になってしまったり細かい注意したりすることはありますが、パパの方が子供と過ごす時間が少ないのにそんなに細かい注意ばっかりしてたらパパ離れが早くきてしまうんじゃないかなと思っています。
話したいことはたくさんあるのに、話してもまたその話?とか言われたり、短気でプライド高いので、怒るかなぁとか思ったりで話す時間ができても話したくなくなってしまいました。そして目を見れなくて、ダンナのまえで笑えません。。。
これからどうしたらいいのかわかりません。離婚の文字が頭をよぎります。。同じような方いますか?

コメント

ぴーたす

うちも同じ感じでした。
私も子供の風邪で仕事に行けなくてイライラして強い口調であたってしまっていた部分もありますが、それで離婚話まで行きました。
しかし、離婚を言う前に話し合ってお互い気をつけて直そう。
それでも無理なら離婚しよう。
と話し合いをして今は楽しく会話してますよ🙄☝️

• ゆいたい

ゆいたい

返信ありがとうございます!
    話し合うって基本的なことですよね
    話し合わなくちゃいけないのは分かっているのですが、極力話したくなくて…私がダンナを避けてしまっています。ダンナは私がこんなことを考えているのも全く気づいてないと思います。

• 12月5日
  • ぴーたす

ぴーたす

わかります。
    私もそうでした。
    もし子供がいなかったら離婚していたと思います💦
    でも、子供達もパパの事好きだし、この子達からパパをとっていいのだろうか?と考えていたらやっぱり話し合いをするべきだと思って私は話し合いをしましたよ☝️

• 12月5日
はな

うちの旦那もそんな感じです〜
会話ないです。子供寝しずまった今はほとんど会話しないです。旦那は口数少ないです!私は口数めちゃくちゃ多いです!笑 なので話せないのが私にとってストレスです😩
こうでね!あーでね!と、話すと、ふーん。で話が終わるか、いい時で、〜じゃん。と付け加わるぐらいです。
今は離婚考えてませんが、結婚破棄はしました🤷‍♀️笑
でも子供できて結婚することになったので、後戻りは出来ないかなぁって思ってます🤷‍♀️
でも本当イライラします。😩

• ゆいたい

ゆいたい

返信ありがとうございます。私もストレスメッチャメチャたまっていてイライラしてます。今更結婚早まったなと思ってしまいます。。もっと見極めてからにすればよかった…
    ダンナの細かい性格が、一緒にいると息苦しく、注意されている子供たちもかわいそうになってしまいます。。

• 12月6日