※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マタニティー用ボトムスの購入を考えてます。今は普通のワンピースで大…

マタニティー用ボトムスの購入を考えてます。

今は普通のワンピースで大丈夫ですが、やはり足が寒いです。

マタニティー用のデニム、ガウチョパンツ、ロングスカート
どれがコーデ的にも日常的にも便利ですか?

やはり、ネットだと履き心地などわからないので店頭で試着して買った方がいいですか?
できれば安い方が嬉しいのですが……

コメント

イーヨー

マタニティー用必要なかったです。
GUとかのウエストがゴムのやつで十分でした笑
サイズ感とかは必要なお腹の大きさになってから試着できるところ行った方がいいかもです...
UNIQLOとかは最近マタニティー、新生児用品を置いてあるみたいですね🤭

• イーヨー

イーヨー

締め付けが苦しいのであれば防寒しっかりしてスカート(ワンピース)が楽チンですよ!、
    値段面で言うと一瞬しか使わないのに値がはるので身内、友達にもらうとかが賢明かもです😭
    西松屋で普通のズボンをマタニティー用に帰るサスペンダーみたいなのあるのでそちらのが安価に済ませられるので試してみることをお勧めします😭😭

• 12月5日
しゅーみ

デニムが無難かなと思います!
私はフリルで買いました☺️

アジャスター使えば持ってるデニムでも履けますよ👖

• しゅーみ

しゅーみ

普段履かないなら、きっと産後も履く機会ないですよね🤔?
    探せばリサイクルショップにもあると思います!
    私がフリルで買ったのは1枚2,000円もしなかったですが、ネットショップや店頭は高いイメージあるので、私的にはあまりオススメできないですね😅

• 12月5日
  • しゅーみ

しゅーみ

中古でも気にならないのなら、フリマアプリでもいいかなって思います☺️
    私は自分にお金かけたくないですし、お腹大きい時期は限定なので安いしいいかなって感じ買いました!
    あと今はニットワンピも着てます!
    授乳口付きではないですが、産後も着れるので🙌

• 12月5日
  • しゅーみ

しゅーみ

そのためのケープなので、ケープあれば大丈夫やと思います🙋
    中古でもいいなら、探したら結構ありますよ!
    マタニティパジャマもフリマアプリで買いました😄
    タイツやブラ、ショーツとかも!
    店頭より安かったので😆

• 12月5日
あちゃん

マタニティー用の服はあまり買いませんでしたが、無印良品のデニムはオススメです🤗

私はサイズ感がわからなかったので試着して買いました✨

hi👧ri👧

GUとかUNIQLOとかのお洒落スエットみたいなのと、スエットスカートばっかりはいてました😅ワンピースとかならお腹も苦しくないしいいと思います(◍•ᴗ•◍)

• hi👧ri👧

hi👧ri👧

マタニティ服ってお高いイメージがあったのと、実際そんなに着ないのに買うのもったいないかな~と思ったらワンピースはオススメですよ(◍•ᴗ•◍)

• 12月5日
やーこん

無印のデニム2着、あとはGUのロングスカート、ガウチョ、ニットワンピの下にタイツでした!
無印のは私がもともと小柄なのもありますが、生まれる直前までブカブカでした😂

• やーこん

やーこん

周りから妊娠してるって気付かれないくらい、お腹出なかった。ってのが1番の原因かと思います💦

• 12月5日

マタニティー用は必要無かったです。
ニット素材のスカートだとほぼウエスト総ゴムなのではけます。
ガウチョパンツは股下が長めなら臨月まではけました!

丈の長いトップスが流行ってたのでデニムはウエスト全開でも隠れてました。

わび

メルカリで安いの三本買いました😁
だいたい一本600から700円位で送料込みで黒の綿のズボンとカーキ色の綿のズボンを二本です。😊

SoRa

マタニティデニム
マタニティ用黒パンツ
マタニティ用フレアスカート
ウエストゴムのロングスカート

は、フル活動してますd(^_^o)

マタニティ用はヤフオクで安く買いました👖
丈が長かったのでお直しに出しましたが、エドウィンのマタニティデニムをお直し価格入れても二千円以下で買えたので安かったです(๑>◡<๑)ノシ

上はパーカーとかが増えてくるので、下は合わせやすいパンツ2本くらいあれば大丈夫だと思いますよ(╹◡╹)

私は子供が大っきいので、お腹大きくて💦
マタニティパンツとマタニティタイツじゃないと苦しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• SoRa

SoRa

今キツイのであればこの先もっとキツくなりますから、今の内にあっても良いと思いますよ(●´ω`●)

ベルトループあるやつにしておけば、少し緩くてもベルトで押さえておけばいいですし。

マタニティ用はお腹暖かいですよd(^_^o)冷やすの良くないですし、まだ14週ならこの先まだ使えますし、安いのあっても良いと思いますよ👖

追伸
    中古のマタニティパンツは、お腹の部分が伸びてたりするので、出来れば新品が良いと思います(体験談w)

• 12月5日
maki

わたしも普段ガウチョとかしか履かないので、必要ないかなー?と思ってましたが、脚が寒くてUNIQLOでマタニティ用のデニムを1本買いました!

めちゃくちゃ楽で、結構重宝してます!!

• maki

maki

普段あまりパンツ👖自体はかないので、わからないですが暖かいし、
    ストレッチきいててかなり歩きやすいです!

サイズはストレッチが効いてる分
    大きく感じるので、試着をおすすめします(・∀・)✌️

• 12月6日
べりー*

私は元々細身でたぶんサイズ的にはマタニティ必要ないんですが、早いうちから締め付け感がだめでマタニティ買いましたよ~💦普通のだと気持ち的に苦しくて(>_<)

これから寒いので裏起毛のデニムやマタニティレギンスがあるといいです♡一番着てるのはゆるめのワンピースです!ちなみにガウチョは可愛いけどお腹出てくるとトイレの時大変です😰