※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーご
お金・保険

NHK勧誘で月6000円と言われたが、通帳を見たら16000円引き落とし。解約方法をネットで調べたが分からず、窓口で手続きしようとしている。解約経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!
アパートでらNHKの勧誘で知らなくて入ってしまいました。
月6000円だと言われたのに、今日通帳見たら16000円降ろされてました(;_;)

解約したいのですがネットで調べたらできないみたいなこと書いてあります。(;_;)

とりあえず明日窓口払いの手続きしようとしてるのですが、解約された方いますか?

なにかいい方法などあれば教えて下さい(;_;)

コメント

sana✡

とりあえずNHKに電話してみてはいかがですか?

  • あみーご

    あみーご

    明日電話してみます!

    • 8月31日
deleted user

こんにちは。

テレビがあるから必ず払わなければいけない訳ではありませんよ。

多くの方が勘違いされてますが、あくまでも納得した上での「契約」ですので、義務などと言って無理に契約させるのは本来違法です。

ちなみに差し押さえが云々という話が出ていますが、あれは契約しているにも関わらず支払わなかった場合です。

借金と同じです。
借りたのに返さなければ差し押さえされますよね?

一度契約してしまうと難しいですが、一度NHKに問い合わせされてみてください。
(契約された勧誘会社ではなく、NHKにです。)

  • あみーご

    あみーご

    ありがとうございます!!
    確認してみます!

    • 9月1日
109lv

勧誘じゃないですよ!
どの家庭もテレビがあれば支払う義務になってます。
が、最近は払っていない、逃れてる家庭が多いようですね(((^^;)
でも、うちは、偶数月(2ヶ月に1回)の引き落としで4000円行かないくらいです。

  • あみーご

    あみーご

    なぜ、そんなに高いのか。。

    • 8月31日
xx3

テレビがあると必ず払わないと
いけないみたいです。。

でもうち払ってないです!
契約させられましたが!

使ってない通帳のを
教えました(笑)
当然使ってないので
お金入ってませんし
引き落とせないです(笑)

解約はテレビがある限り
難しいと思います😭

  • あみーご

    あみーご

    すごい頭いいですね!(^。^)♡
    その方法もあるんですね!

    • 8月31日
♡たみ♡

高くないですか?
我が家は、2ヶ月で2500円くらいだった気がしますが…
NHKに確認した方がいいですね!

  • あみーご

    あみーご

    やぱおかしいですよね(;_;)

    • 8月31日
すず

それBSとかオプション入ってないですか?
何ヶ月分?
契約書をとりあえず見て確認してください。
基本のものはテレビがあるなら払うのは義務ですよ。。

  • あみーご

    あみーご

    ちゃんと見てみます!!

    • 8月31日
Macintosh

今までの分も請求されてるとかですかねぇ?
契約してるのに払わないのは最悪差し押さえとかされますから、契約したのなら払いましょう。

かえさん

私も里帰り中にNHKきました!
母は昼間仕事で居ないので、
母の家だし母が決める事なので
契約できません!と言うたら
家にお母さんのハンコあるでしょ?それと通帳を持ってきて
紙に貴方が書けばいいことなんで書いてくださいっ!と言われ
ドアを足で押さえて締められないようにされて警察呼びますよ?
と言ったらやっと去ってくれました(´×ω×`)

結構NHKって悪徳なんですよね💧契約したら終わりですし。
テレビを持ってるから払うのが義務と言うなら家でNHK見てないから外してもらっても構いませんしね(^ω^)わら

いらないテレビ番組があって
見もしないのに払えって
おかしいなあとすごく思いますわら

  • あみーご

    あみーご

    怖いっ!!!!!
    何もしらなくて、義務とか言われて(;_;)
    早く解決したいです!
    ありがとうございましたT^T

    • 9月1日
deleted user

年払いじゃないですか?(^.^)

  • あみーご

    あみーご

    ですかねぇー(;_;)
    確かにそれぽい金額(;_;)

    • 9月1日
にゃんこ

その通帳を1回解約したら大丈夫ですよ!
1度出てしまい住友のカードで契約し、次の日に作り直しました(笑)

支払いは義務なのでテレビがある限りは逃げれないので、講座にお金を入れないか講座を潰し、あとはまた来るので居留守です!

  • あみーご

    あみーご

    一度窓口払いにして、解約しずに使うとそこから降ろされますかね?(;_;)

    • 9月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    講座からの引き落としですよね!?

    次がいつ引き落としかわかりませんが、その時にお金が入ってると引き落とされますね(*_*)

    金額的に半年か、1年で払ってそうなので、それまではお金入れてても大丈夫です!

    向こうは講座分かってるので、引き落とし出来なくても講座がある限り毎月引き落とそうとはしてきます!

    • 9月1日
  • あみーご

    あみーご

    えぇー(;_;)
    怖いですね(;_;)
    今、聞いたら1年分引き落としたって言われて次の引き落とし日も聞いたので、1年の間に口座何とかします!

    • 9月1日
すまいる

基本は払いますよ!