※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
産婦人科・小児科

5〜6週の診察費用について相談。9000円かかり、次回も同額か心配。他の方の金銭面の経験を聞きたい。

まだ心拍が確認出来ない時期(5〜6週頃)にで病院に行かれた方!
診察費用っていくらくらいでしたか?💦

今6週入ってすぐくらいの時期なのですが、今日胎嚢だけでも確認できれば..と病院行ったところ、費用が9000円でした😅
また2週間後に来て心拍確認しましょうと言われましたが、次回は次回でまた同じくらいの金額がかかるのでしょうか?😭

病院によっても費用はまちまちでしょうし、今回完全フライングで必要以上な診察だった、というのも自覚していますが...
まだ助成券も無いし、度々こんなにお金かかるのはちょっとキツイものがあるなー。。と思ってしまい💦

上の子の時は、初めて病院行ったのが既に心拍確認できる頃だったのですが、その時いくらかかったか覚えてなくて(><)

今同じくらいの週数の方で、私と同じようにフライング診察された方いたら金銭面のお話お聞きしたいです😅😅

コメント

こっこ

私は4週目のときに行きました。
心拍確認の時に行こうと思ってましたが、ピンクオリモノが続いてたので心配で。
私もそれくらい覚悟して行きましたが、6000円でした。
でも補助券なしでまたそれくらいかかるとなるといたいですよね(m´・ω・`)m

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    やはり病院によって金額違って来るんですかね💦

確か初期の頃、補助券使ってもめちゃくちゃ高かった日があったの覚えてるので、まだ貰えてない段階で何度も病院行くの怖くなっちゃいました😭

• 12月6日
詩子

地域によって異なるかもですが、うちの地域は11週あたりまで補助券は対象外でした。それでいくと予定日確定まであと2回程は補助券使えず高いかもです💦

• RYAN!

RYAN!

私のところも補助券使えるの、そのくらいの週数からだった気がします💦
    次回とそのまた次くらいまでは時期的に補助券対象外でしょうし...毎回財布と相談になりそうです(笑)

• 12月6日
みかん🍊

私が行ったところは
初診で胎囊確認で3500円。そこから補助券出るまで2500円で、補助券でてからは、貧血の薬が出た時は300円。とられただけで無料でした!!

• RYAN!

RYAN!

病院によっても費用違ってくるのでしょうね💦
    私も今回そのくらい、せめて5000円以下で予想していたのにまさかの額でびっくりでした( ; ; )

• 12月6日
みぃまま

初診で3000円でした(*´∀`)♪胎嚢確認していただきました☆

• RYAN!

RYAN!

初診でそのくらいならまだ有り難いですよねー💦
    うちは胎嚢確認だけであんなにかかってしまったから、次の心拍確認はもっとかかるのか⁉️と今からヒヤヒヤしてます..😭

• 12月6日
  • みぃまま

みぃまま

そうですよね、先日の心拍確認のときも同じくらいだったんです。それなら週一回でもいいかなぁと思いますが、そこまで高いと厳しいですよね😰病院によってすごく違うんですね、でも私の場合は尿とか血液検査なかったからかなぁって思ったりもしました。

• 12月6日

5週目に行って心拍も確認できて2000円いかないくらいでした❗
検診以外の日に行ってもうちの病院は毎回3割負担にしてくれています。

• RYAN!

RYAN!

5週で心拍確認できたの凄いですね!
    そしてお値段もまだ優しい額で羨ましいです😅
    病院によってやはり負担の基準とか全然違ってきちゃうんですね😖💦

• 12月6日