※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【保育園に一時保育を利用したことある方、保育園勤務経験者の方に質問…

【保育園に一時保育を利用したことある方、保育園勤務経験者の方に質問です】

初めまして!
今度保育園に行き書類など記入しに行くのですが、その際に母子手帳を持ってくるように言われました。
そこで質問なのですが、母子手帳を提示すると保育園としてはどこかコピーしたりされるのでしょうか?

ご存知の方教えてください!

コメント

みにー

私が登録したところはコピーはとられず、予防接種の情報など母子手帳見ながら記入したかんじです
保険証はコピーとられました

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有難うございます。
    結構色々と書いてるのでそういうの見られたら恥ずかしいなぁと思って質問させていただきました。
    モヤモヤが解消されました😊

• 12月5日
ぅさ汰

コピーされなかったですよ!
予防接種の履歴なんか書かなきゃいけなかったりするので必要だったのかな?と思います(^^)

• ていと☆

ていと☆

コピーされないと聞いて安心しました。
    育児相談とか行っていたのでそういうのとかも見られたくないなぁと思っていて。
    モヤモヤが解消されました!!

• 12月5日
mm.7

来年度の申し込みはこれから提出なんですが、今年度の申し込みの際(去年の話)には一番最近の健診のページをコピーしてました☺

• ていと☆

ていと☆

健診のページですか。
    確かに保育園としても必要かもしれないですもんね。
    個人情報に敏感過ぎちゃって、ずっとお世話になるなら仕方ないと割り切れるのですが期間が限られてるので神経質になってしまって。
    回答有難うございました😊

• 12月5日