※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

息子を産んでから旦那に対してイライラする機会が増えて機嫌を悪くして…

息子を産んでから旦那に対してイライラする機会が増えて機嫌を悪くしてしまう日が多くなってしまいました。
先月くらいから旦那も元気が無いというかテンションが低いというか、素っ気なく感じます。

イライラはホルモンのバランスのせいもあるのでネットの記事を見せ理解してもらおうとしたけど、ホルモンバランスとか分からないわ。と言われました。
そして、素っ気なくしているつもりもないし、テンション低いと言われても今までどう接していたか忘れるくらい俺もどうしたらいいか悩んでいたと言われました。旦那も私や息子の機嫌に敏感になっていたようです。
私のイライラのせいで溝ができてしまったような気がして悲しいです。

それから前のように甘えたり沢山話をするようにしていますがまだ旦那は素っ気ないです。
前みたいな関係に戻りたいな…。
息子はまだまだ手のかかる時期で疲れも寝不足も辛いし、機嫌よく、元気に振舞ってるのも疲れてきました。
産後のイライラを理解してもらうのは無理な話なんでしょうか。一度出来てしまった溝は埋めることは難しいですね。

コメント

みけあやたん

イライラするのはホルモンですけど
ホルモンだから仕方ないって思ってると上手くいかないですよね😞
すこし、気持ちの余裕が出来ればよくなりそうですね

あおママ

妊娠中や産後のイライラは男性ならほぼ理解できないと思います。
なので、産後の離婚が多いと聞きました😞
うちも産後特に酷く離婚を真剣に考えるほどでした。
1年位したらだいぶ落ち着きましたが💦
旦那さんとの溝は時間をかけてイライラをぶつけないように、なるべくコミュニケーションとっていけばまた元に戻れると思います。