※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
その他の疑問

夕方のニュースで、勤続10年の介護職員のお給料が2019年10月から8万円ア…

夕方のニュースで、勤続10年の介護職員のお給料が2019年10月から8万円アップすると、あったのですが、詳しくわかる方いらっしゃいますか?

本当だったら、すごいことだと思うんですが😅

コメント

あり※

すごいですねー😍やっと国が動いてくれたって思いましたが、、わたしは妊娠をしてやめてしまったので😅全く関係ないんですけどね

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます‼️

すごいですよね😆
    私ではなく、主人が介護職員してるので、ちょっと、私、働かなくて良くなるかしら✨と淡い期待をいだいたんですよねぇ😄

• 12月5日
  • あり※

あり※

でももともとの給料が低いのでこれで妥当とは果たして言えるのかは分かりませんよね。

• 12月5日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ですね😁
    でも、20年ぐらい働いてるので、プラスαしてくれてもいいのにと思ったりもします😅

• 12月5日
みぅ♡

私もこないだニュースでみましたー!本当にそうなったらいいですよねー☺️←来年で勤続10年

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなるといいですね😆

• 12月5日
❁蒼❁mama

介護福祉士の資格を取ってから10年ではないでしょうか?😳

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですか😱
    あまり、詳しく見てなかったので、見落としたのかも知れません😅

• 12月5日
ねむいねむい

同じ職場で10年以上ってことですかねー?🤗
20年も働いてるなんて旦那さん真面目すぎます👏私トータル4年介護やっていますが、今の職場2個目です😂
旦那にコロコロ変わりすぎ。と怒られます💦

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

どうなんですかねぇ😅
    主人に、この話をしたら、そんなわけないだろと言われてしまいました😅

• 12月6日
まさこ

処遇改善加算の事ですかね??
1人目妊娠前に介護福祉士を取って10年以上働いてました。
以前にも処遇改善加算ありましたが、前のもと2019年に予定されているものが同じものかどうかはわかりませんが、前の処遇改善加算も、個人のお給料に自動的にプラスされるのではなくて、事業主に支払われて、処遇改善加算という名の通り、お給料を上げるだけでなくて、職員用に何かするのに事業主が使っても特に問題なしとされていました。なので、もし同じものだとすれば、その施設にに何人勤続10年以上の介護福祉士がいるのかで、事業主に加算されそれをどう使うかいくら、対象の介護福祉士に支払うかは、事業主次第かもしれません。

実際私が働いていた時も、処遇改善加算はありましたが、年に一度いくらかの上乗せがありましたが全てではなかったです。

施設によって違っていたりもしました。他の施設に働いていた友達はもっともらってました。

しかも、8万円どこからでるのか?税金ですよね?

教育費の免除もうたってますから、そのお金も考えればすごい負担ですよね💦💦

しかも2019年ってすごく怪しいですよね💦
消費税上げるけど、色々払うから非難を免れようとしてるのではとさえ思っちゃいます😑

• まさこ

まさこ

処遇改善加算の話は、大きな法人で働いていて、労働組合にも入っていたので、色々聞きました😊
    どちらにせよ難しいですよね、10年続けないと8万上がらないのか?
    それまで生活出来ないですよね💦💦

• 12月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね😭
    詳しくわからなかったので、お尋ねしてみました。

• 12月9日