※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるすけ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、子供が熱を出した時の対応について相談です。

現在、2人目妊娠中で、7週目でつわりがひどく、仕事を休んでいます。
そして、今日、2歳半の子が熱が出て、あした旦那は仕事に行かなきゃいけないと言っています。私も熱が出ている子供を見てあげたいけど、吐き気で、どうにも育児できません。もうどうしていいかわかりません。子供にかまってあげられなくて、母親として失格です。
みなさん、2人目さ3人目妊娠中のつわりの中、1人目が体調を崩した時、どうしてるんでしょうか?

コメント

ksママ

つわりがあっても
周りに頼れなかったので
見てましたよ!
お子さんが吐き気があるなら
洗面器などを
常に近くに置いておくなど
してました!

きつくても私しかいないので
いつも通りで見てましたよ。
多少抜けれるところの
手を抜くぐらいです!

みく

私も周りに頼れないのでつわりや発熱関係なくみてます😭つらいですが、私がやらないとどうしようもないので、、

ちゃーや

3人目妊娠で吐き気、立ちくらみとかもありますが、旦那は仕事で頑張ってくれてるし、シンドいけど見てましたよ!
この間、2人が立て続けに胃腸風邪になり嘔吐と下痢になりましたが、洗面器を近くに置いたり、出来る範囲の用意をしてました!
小児科に連れていったりもしました!
家事は手を抜いてましたが(T_T)

4匹のこっこちゃん

旦那さんに、今のうちに明日の分の3食分の食事を用意してもらっておいては?何か食べられそうなものを!
あとは、一緒にごろごろ、こんな日くらいは、テレビ見せてもいいと思います。
食事と水分だけ、3回出せばなんとかなります。
わたしは、まわりにだれもいなかったので、こんな方法で乗り切りました。
子供も、案外、空気読んでくれたりしますよ。

まるすけ

みなさん、返答ありがとうございます。まとめてですみません💦

みなさん、すごいですね!自分で見ていた方ばかりですね!尊敬します😢
私は親として失格なので・・・今日、旦那と喧嘩してしまいました。なんで休めないのと言ってしまいました。動きたいのに、動けない私が嫌すぎます。