※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
妊娠・出産

最近お腹の張りがあり、不安で夜泣いてしまうことがある。同じ経験の方、この不安はどう解消しましたか?

26w 一人目です
最近お腹の張りが多く感じる……
検診の時先生に相談しても子宮が伸び縮みしてるからと言われ……😥
痛い時も有り、硬くなる時もあります
便秘で張る時もあるし、
心配はないと言われるが不安で……
夜になると1人泣いてしまうことがあります
同じ経験されたかた、この不安どうしてましたか……😢?

コメント

プルート

初産ですか?
私も上の子妊娠中はしょっちゅう泣いてしまいました。特に7ヶ月くらいまで水分もとれないくらいに悪阻がひどく、体におこること殆どが初めてのことで辛かったです😭
病院に言ってもなんも対応してくれないので旦那に不安を吐いたりしてましたかね。
便秘の時は産婦人科に相談して下剤をもらった方が良いですよ!
便秘で力むのは良くないらしいので(>_<;)

• ごまちゃん

ごまちゃん

初産です
    旦那にも不安吐き出したりするんですけど、
    最近は余り聞いてもらえなくなりました……😂
    下剤は貰ってるんですけどあまり効かないです😅

• 12月5日
mitsu

1人目、2人目ともに張りやすく自宅安静中です😅
私の場合はもう体質らしいので、どうしようもないのですがやはり不安で仕方ない時があります😣

でも旦那に不安に思ったり心配するのは赤ちゃんの事を想ってるって事でしょ?と言われ、無理に不安を押し込めるのはやめました。
お医者さんに異常がないと言われたなら、赤ちゃんを信じて一緒に頑張る。思ったことは旦那に話す。
どうしても痛みがあったりで不安な時は、病院に電話したり。

万が一よく来る妊婦だな…なんて思われてしまっても、身体の異変をいち早く察知して赤ちゃんを守れるのは自分だけですからね😊

ゆったり一緒に頑張りましょうー!

• ごまちゃん

ごまちゃん

ありがとうございますっ
    旦那には呆れられかけてますが話すようにしますっっ

• 12月5日
mai

私も、お腹の張りが強く続くときは不安になります。でも、胎動が聞こえてくると私だけが辛いのではない。赤ちゃんの方がよっぽど辛いのに頑張っていると思うと頑張ろうと思えます。基本、胎動をあるときは赤ちゃんは元気だよと医者に言われました。お互いもう少しです。頑張りましょうね。参考になれば嬉しく思います。

• ごまちゃん

ごまちゃん

ありがとうございますっ👍
    赤ちゃんのためと思って頑張ります!

• 12月5日