※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
妊娠・出産

陣痛のジンクスとしてオロナミンCや焼肉がよく聞かれます。私は母の晩酌に麦茶飽きたから、オロナミンCを飲んだ翌日に破水しました。みなさんは陣痛のジンクスでおしるしや陣痛、きましたか?他にもよく聞くアイテム以外での経験があれば教えてください。

陣痛のジンクスとして
オロナミンC
焼肉

よく聞きますが、私は
母の晩酌に麦茶飽きたから、のんある気分で付き合おうかなと買って飲んだ翌日に破水しました笑
9日早い出産でした笑

みなさんはジンクスでおしるしや陣痛、きましたか??
もしよく聞くアイテム以外で私の時はこんなもの!とかあれば、お暇であれば教えてください( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )✨✨

コメント

ドラえもん

「連休でパパ休みだから出てきていいよー」って言った次の日に破水・陣痛で出産でした(笑)

お陰様で旦那さんは、お金が入らない有給(ブラック会社ではありませんよ♡←)を取らずに済みました ε-(´∀`*)

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    すごいですね!ジンクスとかそんなんじゃなくて、何かお子さんが狙ったんですかね??( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 12月5日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    正直お迎え棒とかオロナミンCとか色々試したけど、「この一言で産まれてくるなんて…今までの努力……w」って思いました(笑)

    • 12月5日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    ああ。。。色々試した後だったんですね🤣💦

    でも、やっぱり赤ちゃんがお腹の中で聞いてて「よし、次の休みにでて来てやろう!!」って思ったんですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 12月5日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    正産期入ってすぐはジンクスやってました😅

    でも中々出てきてくれなくて、ダメもとで言ったのがこの一言です🙇

    • 12月5日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    きっと、色々やってるの傍観してたんでしょうね〜(*´꒳`*)
    将来は計算高いお子さんかもしれませんね😄❤️

    • 12月5日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    うわ!
    お互い頭悪いからそれを願います😂💓

    • 12月5日
そらまめ

オロナミンCと焼肉とお迎え棒を1日に一気に試してみたら次の日破水しました(笑)

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    まとめてやったのですね😅💦すごい( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    お迎え棒って怖くて出来ません笑

    そして破水からの51時間出産だったので、次は普通に陣痛から来て欲しいなんて思ってしまいました😅

    • 12月5日
a

旦那が仕事で帰りが遅いので休みの日に出てきてね〜って話しかけてて
内心グリグリされた夜に出産前最後の焼肉を食べに行った次の日(日曜日)に陣痛来ました!
予定日より8日早く生まれてきてくれました(੭˙꒳​˙)੭✨

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    やっぱり焼肉って効果あるんですかね🤣💦笑
    しかも休みの日。。。お子さん、狙ってたんですね😴

    私体重口うるさく言われてたので焼肉とかハードル高くて行けませんでした笑

    • 12月5日
ぬこさん

満月の日にオロナミンC焼肉スクワットしました笑笑
その日の夜に陣痛きて生まれてきてくれました✨

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    満潮の時間とか、満月の日とか言いますよね〜!!
    オロナミンC
    焼肉
    スクワット
    階段登り降り
    よく聞きますが、やはり症例が多いですよね〜( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )❤️

    • 12月5日