※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が嗚咽をしますが、吐かず機嫌も良いです。嗚咽の回数が変わらず気になり質問しました。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の娘がいます。
一緒に遊んでるときや、おっぱい飲み終わって一息ついた時などおえっと嗚咽をします。毎日何回もしますが、特に吐くこともなく機嫌もいいです。そんな心配はしてないのですが、日が経つにつれて嗚咽の回数が減るわけでもなく何なんだろうと思い質問させていただきました。同じような姿だったお子さんおられますか?

コメント

しわき

我が子は、あーとかうーとかのおしゃべりのときヒートアップするとおえおえしちゃって、酷いときはそのまま吐きます💦舌小帯短縮症なので、それが原因なのかなと思ってます🌼医師にはおえおえするのは問題ないと言われました(*^^*)

  • a.k

    a.k

    ヒートアップ嗚咽もあるんですね!これからどんどんお話が増えたら娘もするかなー。検診のときにでも聞いてみます!

    • 12月5日
メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

うちの子もよくオエオエしてます💦
こっちは焦るけど、本人はいたって普通です😅

  • a.k

    a.k

    特に何も吐かないんですけど心配ですよねー。そのまま落ち着けばいいのですが。

    • 12月5日