※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
子育て・グッズ

1ヶ月の娘のお風呂での汚れ落としについて相談中。開いたおしり拭きがいいという助産師と、お風呂の時だけでいいという小児科看護師のアドバイスに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

女の子のママに質問です。
21日で1ヶ月を迎えた娘がいます。
オマンコの事きついて相談です。
お風呂に入れても汚れが完璧にとれません。
助産師さんには開いておしり拭きとかで拭いてあげたりもしましょうと言われ、小児科の看護師さんにはあまり触るとよくないから、お風呂の時だけでいいですと言われました。
皆さんはどうされてましたか?

コメント

2〜3日に1回、綿棒にベビーオイルつけてとってあげてます。

おしりふきとかだとうまくとれないですよね😅

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

そうなんですよ、、おしり拭きだとうまく取れなくて。。
    綿棒も最初は使ってたんですが、いじっていいか不安になったのでやめました。
    でも定期的に綿棒でやってみます(*^_^*)
    ありがとうございます!!

• 9月1日
まゆぱんだ

私はあまり気にしないほうがいいと産婦人科で言われ、お風呂上がりに時々みてカスのようなものがあったら濡れタオルで拭ってました。
時々気にかけるくらいが良いような気がします。

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

そうですよね。毎日触るのも良くないと思うのであまり気にし過ぎず、たまに拭いてあげます!!
    ありがとうございますm(__)m

• 9月1日
Nadeshiko

男の子ママですが、カスについてなら一緒です!
やりすぎると赤くなってしまうので数日に一回、綿棒にベビーオイルかなければ代わりにオリーブオイルつけてささっとやると簡単に取れますよ!
オイルつけると短時間ですが保護にもなりますし一石二鳥(`・∀・´)!

あーちゃん.T

オイルにはそんな効果もあるんですね!!
べピーオイルとか初めて聞きました(笑)
無知過ぎて、いつも不安になってばかりです(^_^;)
お店で探してみます。
ありがとうございます!!