※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかちゃん
子育て・グッズ

8カ月の男の子の湿疹について相談です。お風呂後に目立つので明日小児科へ連れて行く予定。同じ経験の方いますか?乾燥かアレルギーか気になる。

もうすぐ8カ月の男の子なんですが背中からお尻にかけて湿疹が出てます。特にお風呂上がりは目立つので今日は小児科の先生お休みだったので明日連れてこうと思うのですが同じ経験の方いらっしゃいますか??乾燥してなってるのかな〜と思ったんですが🤔アレルギーかなぁ…?

コメント

ha

うちの娘も2週間ほど前に
お腹に同じような発疹が出ました!

私もアレルギーを心配したのですが、
アレルギーなら全身に出るだろうし...
お風呂上がり以外の普段の時は
赤みはひいているし何だろうと🤔

先生もはっきりとは断言しませんでしたが、
恐らく乾燥や
ずり這いによる摩擦での
湿疹じゃないかとのことで
ワセリンと弱めのステロイドで
様子見になりました!

最近は湿疹も良くなって
病院へはかかってないのですが、
しかちゃんさんのお子さんも
早く治ると良いですね😞

  • しかちゃん

    しかちゃん

    うちもお風呂上がり以外はあまり目立たないんですよね〜🤔
    私よりお風呂入れてるパパが心配してて…笑
    ベビーワセリンを塗ってあげたんですが治るかな?と思って😅

    ありがとうございます!😊
    とても参考になりました!お薬もらいに行ってみようと思います🙌

    • 12月5日