※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

独身時代の貯金がなくなり、家族貯金に頼る方いますか?無駄遣いできなくなるのはつらいですよね。

独身時代から貯めてた自分の貯金がもうゼロの方いますか??
今まで必要なものは自分の貯金から買ってましたがなくなると家族貯金からですよね😭😭
家の貯金は旦那との家族貯金、子供貯金のみってかんじです❣️無駄使いできなくなりますよね💦

コメント

ママリ

育休中に旦那の車を買って私の貯金を使ったのでゼロになりました。
今仕事復帰したので家族の貯金と子供の貯金とは別に私の通帳にこっそり戻してます😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    復帰しても夫婦別でお金出し合ってるんですか?😄✨

• 12月5日
とまと

0になりました😭
旦那が元々貯金できない人なのでほとんど家族貯金と私の貯金から色々出してたらもうなくなっちゃいました…
もう自分の貯金は諦めました🤦‍♀️笑

• ぷー

ぷー

自分の貯金で旅行やら家具やら買ってわたしもなくなってきちゃいました😭少しでもあるとそっから無駄使いできるから安心ですよねー😭

• 12月5日
saaaaaa

ゼロに近いです😂
欲しいものはお誕生日やボーナス月に旦那と相談してそれぞれ買ってます〜。
それ以外に、月の予算から残った現金を何かあった時のために自分の口座に貯めてます。笑 ほんとに微々たるものですが、、😂

• ぷー

ぷー

そうなんですね✨
    あれば少し安心ですよねー😭❤

• 12月5日
41*

車購入や旦那の借金返済などで
いろんな支払いでゼロになり
一から家族貯金を
貯めてます( ˘ω˘ )

はみうか

0円です😢
結婚してすぐに主人の奨学金(有利子分)300万を返済しました。まだ無利子分は残っていますが...
子供の頃から20歳までにコツコツ貯めた100万円はマンション購入の頭金の一部になりました...
それでも私より稼いでくれるので、今のところ不満はありません🙌