※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お出かけ

首の座っていない双子を連れて飛行機に搭乗されたかたいらっしゃいます…

首の座っていない双子を連れて飛行機に搭乗されたかたいらっしゃいますか?

双子を1月に出産予定なのですが、切迫早産などで里帰りできず、実家も義実家も飛行機の距離なので、お披露目を3月の初節句の時に予定しています。

1歳8ヶ月の息子と生後2ヶ月の双子を連れて、飛行機に搭乗したいのですが…
夫が仕事を休めないため連れていくとしたら私一人で乗らなければいけません✈

イヤイヤ期真っ盛りの息子とほやほやの双子を果たして連れていけるのか…😢💦

イメージが全く湧かないので体験談おしえてください!

コメント

ひさまくりら

絶対大変ですよね💦💦私ならイライラしちゃいそう………

• ゆゆ

ゆゆ

ですよね!!!(・・;)
    上の子は生後1ヶ月から何度も飛行機乗ってるのですが、それでも夫付きでなんとかできたのに…3人もひとりでって無茶すぎますよね😱

• 12月5日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

上の子も同じくらいの月齢ですがまだまだ手がかかりますよね💦💦
    それに加えて双子ちゃんとなると……私想像しただけで青ざめちゃいます😭
    航空会社で違うかもしれませんが抱っこひも使えないところもあるはずなので3人抱っことなると…無理そうです(・_・)

• 12月5日
yukkan

元航空会社勤務です。

おそらく不可能かと思います…
っていうのも…
座席のことなのですが、3歳から子供料金です。=席1つ確保です。
それ以下は隣が空いていれば座らせてもいいですが、原則お膝の上です。
となると…
一つの席にお母さん、上のお子さん、双子ちゃんの4ニンガ座ることになります。
もちろん、料金さえ払えば席を確保できるのですが…
あと、ベビーカーのままとか、抱っこ紐のままはNGです。なので、双子ちゃんがまだ首が座っていないなか、二人とも腕のなかで抱っこするのは無理だと思います。
航空会社によって規則が違うので問い合わせてみると良いと思いますが、大体がこんな感じです。

どなたか、一緒に付き添ってもらうか、ご両親に来てもらうか…の方が良いと思いますよ~

• ゆゆ

ゆゆ

抱っこひものままって禁止なんですね!!😂💦

席は3シート買って、双子用の抱っこひもの予定だったのですが、連れていけるかというより、それは物理的に無理でしたね…💦

ありがとうございます❗

• 12月5日
ゆか

来てもらったりできないんですかね?💦
どう頑張っても無理な気が‥😭

ヘリポクター

お金出すしなんなら豪華な旅館もとるから、来てもらった方が絶対にいいですね。
疲れ果てちゃいそう・・・

miomio

1歳の子の分も座席を購入するということですか?
子どもの分も座席を買えるのは3歳からではありませんでしたっけ?
私も飛行機よく乗りますが、一人で乳児2人含む3人連れのお母さんは見たことないです💦
双子のうちの1人はママと抱っこで座るとしてももう一人の双子の子が・・・1歳の子に抱かせるわけにも行かないし・・・
なかなかキツそうですよね^^;
それなら親御さんに迎えに来てもらって一緒に帰る方がいいかなーと思いました(o^^o)

飛行機に乗せたことはありませんが、双子育児をして、まもなく10ヶ月になります。

生後2ヶ月の双子+小さなお子様は無謀かと思います。
3月といえどもまだ寒いのでノロやインフルエンザなど、生まれたての赤ちゃんには危険なウイルスや菌がいっぱいです。

2ヶ月ですと抱っこひもは使えてもおんぶはできません。必然的にベビーカーになりますが、双子をベビーカーに乗せ、上の子は抱っこひも、手荷物はリュックしても、とてもじゃないですが、やめたほうがいいです。

飛行機も、3歳未満は無料なようですが、保護者の膝の上での搭乗で無料だそうで、座席を必要とする場合は料金が発生しますし、何より生後2ヶ月、2.3時間置きに授乳が必要なわけで、移動もままならないかと思います。

ここは安全のため、赤ちゃんと上のお子さんのために無理してお披露目しなくてもいいのではないでしょうか?

車移動でもひとりで双子連れて移動するってとても大変です。
雨でも降ったらもう最悪です。

ゆゆ

ひとりで交通費最低でも5万はかかるんですよね…😢💦
夫の休みはGWで日がたっちゃいますが、お披露目先伸ばしにするしかなさそうですね…