※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ✳︎
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が納豆を食べる時、身震いして食べられなかった。皆さんはどうやって食べさせていますか?ひきわりの方が食べやすいでしょうか?

7ヶ月半の娘です。離乳食の事なのですが、今日初めて納豆を食べさせたのですが。。。
何口かはご飯と一緒に食べてくれたのですが、途中から、身震いをして食べて来れませんでした(^◇^;)
普通の納豆を洗って軽くヌメリけを取って叩いて細かくしてあげたのですが。
何がいけなかったのかT^T
皆さんは納豆をどのようにして食べさせていますか?
すんなり食べてくれましたか?何か工夫されてる事とかあったら教えてほしいですT^T
ひきわりの方が食べやすいのでしょうか??その際、ひきわりも洗うのですか??

コメント

R@mama

洗うというか、湯通しすると納豆特有の匂いやヌメリが落ち着くみたいですよ!娘は豆腐も好きなので納豆&豆腐であげています!

• つぅ✳︎

つぅ✳︎

お返事ありがとうございます♡
    そのまま食べさせてますか?叩いて細かくして食べさせていますか??
    豆腐は大好きです♡一緒にあげてみます♡

• 8月31日
  • R@mama

R@mama

娘は10ヶ月なのでひきわりならそのまま食べさせてます(^◇^;)

• 8月31日
  • つぅ✳︎

つぅ✳︎

ありがとうございます♡
    食べてくれて羨ましいです(o^^o)
    いろいろ試してみます(o^^o)

• 8月31日
momow

我が子は初めて納豆を口にした瞬間、ギャン泣きでしたwww

湯通ししてヌメリ気をとったり、ヒキワリにしても、全くダメで..
そこからは口に近づけただけで怒るようになり、結局離乳食期間一度も食べず仕舞いでしたσ(^_^;)
絶対食べなきゃいけないものでもないし..まぁいっか!って感じで納豆あげるのは諦めてました(´Д`)

なのに、1歳7ヶ月の現在
つい一ヶ月ほど前に、突然納豆を欲しがったのです(´⊙ω⊙`)w
私と夫は納豆を毎日食べているのでそれを見て食べたくなったのか?理由はよくわかりませんが
それから食べさせたら、美味しいと思ったらしく
今では納豆半パックまで食べれるようになりました!w

ご飯に乗せると何故か怒るので、納豆オンリーで食べてますww

• つぅ✳︎

つぅ✳︎

洗ってお湯をかけてヒキワリにしても内も少し食べて、その後納豆だけ全く口を開いてくれなくなりました(^◇^;)
    もう少し大きくなったら美味しく食べてくれる日がくるんですかねぇ〜(^◇^;)
    個人的に私はヒキワリが苦手なので、そのせいなのか?と思っても丸っとは怖くて食べさせれずです(^◇^;)

• 8月31日

うちはマッシュしたジャガイモに、細かーくした納豆を混ぜて、片栗粉入れて丸めてお焼きみたいにして焼いてあげるとパクパク食べてくれました✨
片栗粉をぬいて水切りした豆腐とか混ぜるともっと柔らかくなるので、七ヶ月でもたべられるかと思いますよ(⌒▽⌒)

• つぅ✳︎

つぅ✳︎

なんだか美味しそうですね(*^◯^*)お豆腐でやってみたいと思います!まだ、油を、使った事がないのですが7ヶ月半なら油で焼いても大丈夫なのですか?質問ばかりですみません。

• 8月31日

退会ユーザー

ほんの少しなら油もありだとはおもいますが、私はほんのちょっとだけバターを使って焼きました‼️バターの塩気が入りますがそんなにたくさんでもないですし、ジャガイモとかも入ってるのでほんのり味がつく感じで、それも食べやすさなのかな?と思ってます!
    私が納豆嫌いなもので(^◇^;)私でも食べられそうなものを作ってます。笑

• 8月31日
  • つぅ✳︎

つぅ✳︎

バター♡なるほど!旨味も風味も良くなりますね(o^^o)
    余計に試してみたくなりました♡
    嫌いだと気持ちもわかって食べやすい物を作ってあげれますね!!私は自分が好きなので何がダメなのかさっぱりで(笑)
    お焼き作ってみます♡ありがとうございます♡

• 9月1日
ミスト

うちの子は納豆大嫌いな子でした。初めて食べさせた時なんか大泣きで、飲み込まないし吐き出さないし、カオスでした。笑

唯一納豆で食べてくれたのが、マッシュポテトと混ぜてお焼きにするorキャベツと納豆混ぜてお好み焼き風にすると食べてくれましたよ(o'ω')ノ

けどやっぱり好きじゃなさそうなので、あんまり使いません!笑

• つぅ✳︎

つぅ✳︎

すみません(笑)カオス辺りで笑ってしまいました(笑)可愛い(笑)
    マッシュポテトでお焼き♡良いんですね♡試してみます♡
    自分が納豆大好きなので何となく食べされたくて(笑)何とか食べてくれるようにチャレンジしてみます(*^◯^*)
    ウチは途中で、匂いを嗅いで口を開けてくれなくなりました(笑)

• 8月31日
  • ミスト

ミスト

涙と鼻水と涎と納豆でやばかったです(笑)そんなに拒否されると思わなかった私もパニックでした!(笑)

私も納豆好きです꒰´͈ω`͈꒱
    納豆かけご飯とか大好きで良く食べます♡

もう少し大きくなれば、ネギとか大葉とかの薬味を細かく刻んで混ぜてあげると食べるかもしれません!臭いがダメな場合ですが(´・ω・)
    ネバネバがダメなら火を通すしかないかなーと思いますが、子供も好みが変わりますからね(o'ω')ノ

• 8月31日
  • つぅ✳︎

つぅ✳︎

すみません(笑)又しても笑ってしまいました(笑)想像すると(笑)
    ウチは鳥挽肉が同じ感じでした(笑)本当、カオスでした(笑)

匂いを、嗅いで拒否ったのでもしかしたら匂いかもしれません!
    栄養満点なのになぁ〜

• 8月31日
まほなん

ひきわりにお湯をかけて冷凍してます╰(*´︶`*)╯
初めの頃は食べさすと、オエオエしてましたが、つい最近また上げ始めるとパクパク食べてくれてます♪♪

むしろ、納豆ご飯が一番進みがいいです(⊙⊙)

• つぅ✳︎

つぅ✳︎

ヒキワリもお湯を掛けてあげれば良いんですね♡
    ウチも途中からオエッてして身震いして食べてくれなくなりました(笑)
    パクパク食べてくれると良いなぁ〜♡

• 8月31日