※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

生後2週間の女の子がオムツ替え時に黄色いオリモノがついていました。お股にうんちがつくことがあり、ばい菌が入ったか心配です。

生後2週間の女の子なんですが、今日オムツを替える時に黄色いオリモノがついていました。

オムツを替える時に足を激しくばたつかせるので、お股にうんちがついていたり、拭く時に付いてしまったりする事があります。
これはばい菌が入ったんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

いちご🍓

回答になってなくて申し訳ないのですが、、
女の子はオリモノが出ると聞きました。母も私と妹を産んだ時、血やオリモノが出たと言っていました!
原因はわからないですが😔

• よぴ

よぴ

そうなのですね😵おりものはみんな出たりするんですね💡
    それを聞いて安心しました(*Ü*)

• 12月16日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

娘もおりものでてました!
先生に聞いたらママから胎盤を通じて女性ホルモンがいってたから、生理みたいになったりおりものが出るそうです(>_<)
あまりに続いたり、いつもと様子が違ったら先生に相談してみるのがいいとおもいます♪

• よぴ

よぴ

なるほど💡赤ちゃんも生理みたいなのがあるんですね😌
    いつもと違う様であれば相談してみたいと思います\(*´▽`*)/

• 12月16日
初めてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
新生児の娘が黄色や黄緑のおりものが出て心配しています😢
娘さんはその後いかがでしたか?😢
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️