※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良で胃腸炎の可能性。症状が酷くなることがあるか不安。体験談を聞きたい。

胃腸炎について

7ヶ月です。
初めての体調不良です😣
月曜からうんちの回数が多くなり5日目
だんだんと
うんちの回数と下痢具合が酷くなってきました。

昨日病院に行ったところ
多分胃腸炎だろうと言われたのですが
胃腸炎ってだんだん酷くなる事あるんでしょうか?
最初が1番ひどいイメージなのですが…

本人はいたって元気で嘔吐もなく
ただ下痢なだけです。
(機嫌は悪いです)

みなさんの体験談とか伺いたいです。

コメント

mizu

うちの子も、少しずつ酷くなって、ピーク過ぎてまたマシになるって感じです。

これまで4回ほど罹りましたが、毎回その様なパターンでした!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱりだんだん酷くなる事もあるんですね…!
    ちなみにトータルで何日くらいかかりましたか?

    • 4月26日
  • mizu

    mizu

    平均するとトータルで1週間くらいだったかなと思います!

    • 4月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも1週間くらいで治ってくれれば
    あと少しです😭

    もう少し様子見ですね…!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

整腸剤は飲んでますか?👀

下の子2回ほど胃腸炎なってますが、1回目は1日で下痢は落ち着き、2回目は4日ほどで落ち着きました!
だんだんと酷くなったことは今のところないです🥺❤️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    昨日もらってきて飲み始めました!
    飲んでからのが
    むしろ酷くなってきてます😭

    回復はやいですね!!
    私自身もかかった事ありますが
    初日が1番すごくて
    そのあとはだんだん良くなったので
    こんな事あるのかとびっくりです…

    • 4月26日
りす🔰

うちも、ロタウイルスらしき胃腸炎になり、10日目でやっと元のうんちに戻ってきてました😅
嘔吐は1日目だけで本人は元気なのにずっと下痢だけ10日続きました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    嘔吐もあったんですね😣
    下痢は10日間ずっと同じ感じでしたか?

    • 4月26日
  • りす🔰

    りす🔰

    ほとんど同じ感じでした😅
    多分ロタだったので、黄色いシャバシャバから10日経ってやっとべちょべちょって感じでした😢

    • 4月26日