※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

最近、はみがきを自分でしたいらしく、私が歯ブラシを持って仕上げ磨きしようとするとギャン泣きです😢どうしたらいいですか💦

最近、はみがきを自分でしたいらしく、私が歯ブラシを持って仕上げ磨きしようとするとギャン泣きです😢
どうしたらいいですか💦

コメント

なぎ

最初は自分でさせて、仕上げはどんなに泣いても抑えつけて磨いてましたよ。
泣いた方が口開けてくれますし笑
虫歯になるより、ちょっとの間だけ頑張ってもらった方がいいですしね。
上の子もそうしてきましたが、今はおとなしく仕上げさせてくれますよ〜。

• みつき

みつき

歯ブラシは分けてますか??
    持たせるとすぐだめになってしまうのでもう1本買おうか迷ってます💭
    押さえつけて歯磨きしてたら可愛そうとか虐待だーって言われたんでどうなんだろーって思ったら同じ方がいてよかったです。

• 12月5日
  • なぎ

なぎ

分けてます⑅︎◡̈︎*
    ガジガジ意外と力強くてすぐダメになりますよね(⌒-⌒; )
    虫歯だらけにしちゃう方が問題かと笑
    歯科衛生士さんも、検診で足で抑え付けて歯磨きする私の姿を見て、「お母さん分かってるぅ〜笑」なんて言うくらいですし、虐待なんかじゃないですよ。
    虐待だなんてそんなこと言うのは誰でしょう(^^;;

• 12月5日
COCORO

時間決めておしまいにして…その後仕上げ磨きは私の股に頭置いて子どもの手と足を私の足でガードして🙂固定できたら磨きます!10秒を遅く数えて♡終わったら頑張りましたのギューしてます😆

• みつき

みつき

やり方私と同じです💭同じ方がいてよかったです☺

• 12月5日
  • COCORO

COCORO

歯科衛生士さんに聞きましたが…わたしの地域では一歳半検診がありますが🙂その時に泣かない子なんて殆どいないよ!って言われてましたよ!!

回数こなして慣れかな?と思います

• 12月5日