※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の可愛いお洋服について相談です。ネットで注文したいが、何を着せたらいいか迷っています。具体的なおすすめや合わせ方を教えてください。

服装について教えてください!!泣

生後4ヶ月、今週末に生後5ヶ月の女の子を育てています。
これまであまり外出する機会もなかったこともあり、ほとんどを半袖肌着+コンビ肌着、カエルロンパース、数着のカバーオールなどで過ごしてきました。
そろそろ寝返りもしそうですし、年末年始はイベントや外出も少し増えそうなので、可愛いお洋服をと思い、ネットで検索するも…正直よくわかりません!!!泣泣

いただいたデニム生地のズボンを長袖ロンパースに合わせるも、おっさんのようになってしまい、タイツを買ってみるものの、大きすぎてクラゲのようになってしまい、、結局いつものボーダーのカエルロンパースを着せてしまい、両親からは「囚人のよう」と言われてます。。

私のセンスのなさとポンコツな性格で、このままでは我が子が囚人コーデから抜け出せず焦ってます((((;゚Д゚)))))))
可愛いセパレートを着せてみたいです泣泣

ネットで注文したいのですが、店名、服の名前、サイズ、また「こんな服にこれを合わせる」など具体的に教えていただけませんか?また、皆さんの本日のお洋服など写真をみせていただけるとさらに助かりますm(_ _)m

よろしくお願いします_| ̄|○

コメント

ちゃも

うちの娘も 明日5ヶ月なので
すごく近いですね 〜 ( ˆ࿀ˆ ) *

もうこの時期寒いので
セパレートの上から
もこもこのロンパース着せて
お店の中ではロンパース脱いで
…と調節してます \( ˆoˆ )/ !

ネットだと 少し高めですが
moujonjon が わたしは
とても好きで おすすめです ♩ ←

  • ちゃも

    ちゃも

    ロンパースじゃなくて
    着ぐるみでした … 笑 ←

    • 12月5日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうございます!
    セパレートの服は、具体的にどんなものでしょうか?
    ニットとパンツ?とかですか?またサイズは70でしょうか??

    • 12月5日
  • ちゃも

    ちゃも


    ロンT 、トレーナー 、
    タートルネックだったり
    ワンピース 、パンツ です ◎

    今 セパレートで 70買ってしまうと
    来年の今頃着れないと思うので 、
    80買って 捲って着てます \( ˆoˆ )/ !

    物によって サイズ感違うので
    やっぱりネットより見にいくのが
    おすすめですかね 〜〜〜 ! ←

    • 12月5日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    なるほど、ロンTやトレーナーですね!

    ちなみに長袖ロンパースは、下着のように中に着るものでしょうか?

    • 12月5日
deleted user

去年4~6ヵ月頃の娘です。
ロンT、トレーナー、ズボンなど買ってました。ワンピースも数着ありましたが、ハイハイするのに邪魔そうだったので、お出かけの時しか着せてませんでした。よく買うお店はGAP、H&M、ZARA、next、しまむらです😄

  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちは、1歳4~6ヵ月ごろの娘の服です🎵

    • 12月5日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    わー!!素敵な写真をありがとうございます!!
    なるほど…長袖ロンパースにズボンを履かせた時に、上がインしている感じだったのがおっさんっぽく見えたのかも。。笑
    ロンTかトレーナーですね!!
    GAPやH&Mはネットでも購入できるかと思いますが、店頭で並んでいるものとは違いますか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼ一緒ですよ~🎵

    • 12月6日
miki:)

ユニクロです!
80買ってめっちゃ折ってます(^_^;)
いとこの子が2歳でまだ80入るって言ってたのでもうセパレートで着せるようになってしまいました

  • miki:)

    miki:)

    トレーナーと、スカートとレギンスが繋がってるやつです

    • 12月7日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうございます!!
    2歳まで着られるとはすごいですね!
    UNIQLOチェックしてみます!!

    • 12月10日