※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa☆
お仕事

特例制度を利用し幼稚園教諭を取得した方、オンライン授業の受講量、仕事・育児・家事との両立に不安を感じています。体験談をお聞きしたいです。

保育士の方で特例制度を利用し
幼稚園教諭を取得した方いらっしゃいますか?

オンライン授業はどれくらい
受けなければならないのでしょうか?
体験談をお聞きしたいです!

仕事、育児、家事
プラスして勉強を両立していけるのか
正直不安です😥

コメント

ニコちゃん

大学の通信教育で必要な科目の単位を取得して免許を取得しました。

私の学校は1科目につき1つのレポートを提出し、提出することでその科目の試験(論文)が受けられるようになり、全8単位取得すると資格がもらえました。

試験は学校まで行き、科目の中にはスクーリングといって学校に行って講義や他の生徒とのディスカッションなどがありました。これは2日間✖️2回行ったと思います。

私の学校はレポートと論文試験でしたが、マークシートの試験の学校もあるみたいですよ😊

私は子どもはいないので参考にならないのですが、友人は正職での仕事、育児、家事をこなしてこの間最終の試験を受けたようですよ♪

• Aa☆

Aa☆

子育て中なので、出来るだけ家で勉強できるところにしようと考えています。
    学校により違うようなので、よく調べて決めようと思います🤔

正職員で育児、家事の合間に勉強して取得された方もいらっしゃるんですね✨
    励みになりました!

詳しい回答をありがとうございました😊

• 12月5日