※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男女どちら希望か質問されたら、両方育てたいと答えているママさん。一姫二太郎が良いか、姉妹希望か悩んでいます。

今、女の子のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です!
(限定してすみません)

2人目授かるとしたら、男の子と女の子どっち希望ですか!?

わたしは一歳8ヶ月になる娘がいて、今妊娠中なのですが、お腹の赤ちゃんは男の子みたいです。
姉妹希望で女の子が良かったので、はじめ少しがっかりしてしまいましたが、今は皆んなから(ほとんど自分達の親世代の年配の方)一姫二太郎で良かったねー!!っと言われるので、まぁ男の子女の子両方育てられてラッキー♡と思えるようになりました^_^

普段、性別の話とかなかなかデリケートで話さないのですが、
男の子2人のママに聞かれたら→つぎは男の子が良いな!
女の子2人のママに聞かれたら→つぎも女の子が良いな!
両方いるママに聞かれたら→わたしも両方育てたいな!
と、答えていました(^^;)共通の知り合いがいない場合ですが。

なので自分は本音ってなかなか話さないので、皆さんの本音が聞けたらなぁと思いました!
一姫二太郎ってそんなに良いですか!?
それとも、姉妹希望ですか!?

コメント

やちゃ

今三人目ですが、
長女は男の子が良かったみたいで
ぶぅぶぅしてます(笑)
親的には三姉妹でコスパがいいと思ってますが🤣

koro.❁

2人目も女の子な感じです。

金銭的にも体力的にも3人頑張れる気がしないので、男の子希望でした😅
姉妹でも全然ウェルカムですが♡

でもやっぱり男の子も欲しいなーと思うので何年か空けて頑張るかもしれません。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

同じく2人目妊娠中で男でした🐰⭐️
私は1人目から男の子希望だったので嬉しかったです😋💓
でも娘がすごい喋れるようになって意思疎通出来るし、お手伝いも沢山してくれるので下の子を可愛がれるか少し心配です😞(笑)

ゆき

わたしも1歳の娘がいますが
次も女の子がいいです😆💓
でも、男の子でもきっと産まれれば
かわいいんだろーなぁと思います💓
まわりは男の子希望してますが
結果どっちでも可愛い!ってなると思います!
元気な赤ちゃん産んでください❣️

deleted user

私はもし2人目作るなら男の子が欲しいです💓もともとは1人目男の子2人目女の子が希望でしたが最初に女の子産まれたので次は男の子がいーなーって感じです😊でも女の子も今すごくすごーく可愛いから女の子が出来たとしてもそれはそれで嬉しいと思いますね✨

はじめてのママリ

私の意見ですが、2人とも女の子で良かったです^ ^
子供何人かいればいいですが、2人兄弟で男女1人ずつだと一人っ子みたいに育つし、あまり仲良くならないって良く聞きます(^-^;

ぽんぽん

私は逆に上が男の子で下が女の子でした。

正直性別はどちらでも構わなかったですが、男女両方育てられてラッキー♪と思ってます。

ただ、上が男のため結構ガサツに育てていたので女の子の育児が少し不安なところもありますが…

近所のおばあちゃん連中からは毎度毎度、上手に産んだやん。と言われます。

上手に産むって何やねん。と思っていますが。

3人目授かることがあるなら女の子がいいな〜♡と思っています。

あん♡そう♡よう

今三人目妊娠中で、上に娘と下に息子です😄
希望も女男なので今のところうまいこといってます😆
私は3人希望で、女男女がいいです😄
私の周りに限ってだと思いますけど、女の姉妹で歳近いと凄い仲悪いイメージで、だから3、4歳離れての姉妹がいいなって思ってます😅
2人姉妹だと3、4歳離れたら女女でもいけそうだなぁっと✨
一姫二太郎だと次どちらでもいいなって思うし、お姉ちゃんが率先しておままごとの変わりでしょうがお手伝いしてくれるので、助かります😄
ちなみに私自身兄弟が男男女男なので、妹とかお姉ちゃん欲しかったので、できれば次は女の子がいいな😳とは思いますけど、男の子の異常な可愛さに男でもいいなぁって思います(笑)

3姉妹ママ❤︎

3姉妹です♡
上の子2人の時は女の子希望でした😃
小さい時はケンカが絶えなかったですが中学生になった今は仲良しです♡
ほとんどケンカもなく2人で映画見たり学校の話ししたりと楽しそうですよ!

でも末っ子は男の子希望でした😅
結果女の子でしたが😂
男の子も育ててみたかったなぁとは思いますね!

あゆmama☆

私は娘を産んでもう一人は男の子産むぞー!って思いましたー!
なので軽く産み分けとかしたくらいです!
やっぱり男の子と女の子と両方育てたかったのと、それぞれの可愛さがあるだろうなーって思ったからです😆
今は男だとわかっているからこんな気持ちですが、女の子だったら同じ服とか着せて歩くのもめっちゃ可愛いじゃん💓って思ってましたー!しかも全てお下がりいけるし😁なんて思っていましたよー!

あーたん

2人しか考えてなく、
一人目が女の子なので
二人目は男の子がいいなぁって思ってます♡

やっぱりどっちも育てたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

みう

1人目女の子希望で女の子、
夫が長男のため、次は男の子が欲しい!と思って軽く産み分け、男の子でした。
3人目はどっちでも良かった(私はちょっとだけ男の子希望、長女が女の子希望)ですが、男の子でした。

2人目男の子産まれてから、長女の服を、男女どっちでも着られる服ばかり買ってたら、長女に可愛くないと怒られました。
3人目産まれて、男の子の服がっつり買っておけば良かったーとなりました😁

花

私自身が姉妹で、姉とめちゃくちゃ仲が悪いので次は男の子が良いですね💧
一姫二太郎超理想です!(笑)

deleted user

年配の方の言う一姫二太郎がいいってゆうのは、跡取りができたからいいね!ってことですよね(^◇^;)

うちも上が女の子で下が男の子なので
『もう男の子生まれたし3人目はどっちでもいいね!』ってよく言われます(笑)

うちは主人が女の子を欲しがっていたので、上の子が女の子で主人は大満足でしたから

2人目は、主人が長男てこともあるので
跡取りの意味でも男の子がいいね!って話してたけど

やっぱり女の子って
着せ替え人形じゃないけど(笑)
洋服とか見てても可愛いし、
しぐさも可愛いし

娘を育ててたら
2人目も女の子でもいいね!って思いました( ¨̮⋆)


結果的に男の子で
長男の嫁としては
義両親さん達を安心させられたかなと思うのでよかったですが

女の子でも構わなかったです◟⌣̈⃝◞


どっちも育てておけば
娘が子供を産んだ時
自分の経験を少しは役立ててあげられるかもしれないとおもいますし( ¨̮⋆)

sgmt3479yr2m

初めまして!あたしも上の子が出来て女の子って分かってから次は男の子がいいなーっておもったのですが2人目も見事に女の子でした(笑)姉妹は可愛いですけどやっぱり男の子もいいなあって思います(/ω\*)だからいまのbabyが男の子であることを祈っています(`・∀・´)

ぷりんちゃん

2人目は男の子希望で、というか1人目から男の子希望だったので、私としては一姫二太郎で万々歳でした😍💓💪