※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープルアイス
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が卵・乳のアレルギーで、離乳食から除去する指導を受けた母親。他に注意すべきことや参考サイト、書籍などありますか?

【卵・乳の食物アレルギー離乳食】
もうすぐ7ヶ月の子供に卵と乳の食物アレルギーがあることが血液検査でわかり、お誕生まで除去してくださいと指導されました。
離乳食から除くことはもちろんなのですが、他にしなければいけないことはありますか?
(母乳なので私も摂取しないこともあるとは思っています)
また、オススメの参考になるサイトや書籍等があったら教えてください。

コメント

ひなの

娘が卵アレルギーでした!
他にしなければいけないと言うか、気をつけないといけないことは、他人からお菓子などをもらった時ですね😥
義実家やママ友、友人。良かれと思って私の見てないところであげてたりが何度かありました(´・_・`)
他に小さい子がいるとわが子も欲しがるので余計だと思います(..)

最近になって卵食べれるようになりました(∩´∀`∩)

特になにも参考にしなかったですが、大きくなるにつれ食べれる子がほとんどなので食べれるようになるといいですね(^^)

• メープルアイス

メープルアイス

娘さんが卵アレルギーだったんですね。
    他の人からもらったりというのは、本当に気をつけなければいけないなと思ってます。

将来、食べれるようになるといいなー。

• 8月31日
若まま

メープルアイスさん自身は
生卵を食べない
牛乳は沸騰させてから飲めば大丈夫ですよ(*^_^*)
私の息子も同じなので
そうしてます!

• メープルアイス

メープルアイス

生卵はもともと嫌いなので大丈夫そうです。
    牛乳は沸騰させてからなんですね!
    ありがとうございます。

質問なのですが、調理に使うものや調理後のスポンジなどは息子専用のものにしたほうがよいのでしょうか?

• 8月31日