※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

子供が発熱し、吸入治療を受けた後、インフルエンザ検査を検討中。検査費用や必要性について相談しています。熱が下がらない場合は検査する予定です。


下の子が昨日の朝から発熱しており
38.0℃〜39.0℃を行ったり来たりで
今日小児科に行きましたが
吸入と吸引だけで終了
もっとぐったりしだしたら
インフルの検査しましょうかと言われ
帰ってきたのですが
帰ってきて
初めて見るぐらいのぐったりようで
先程座薬をいれましたが
きついのか横に寝かせてるだけで
自分で寝てます💦💦


インフルの検査ってお金かかるんですか??
お金かかるから念の為にしたりとか
しないんですか??😭

今週いっぱい吸引と吸入で行くので
その間に熱が下がらなかったりしたら
検査するんでしょうが...😢

結構ぜーぜー言ってるようで
気管支からの熱かもとのことでした🤒

コメント

虹まめ

お金はかかります。
発熱から24時間たっているなら
希望すれば検査はしてくれるとおもいますよ。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    お金かかるんですね!!😭
    夕方まふで熱が下がりそうに
    なかったら
    もう一度行ってみます!!💦

    • 12月5日
しーさ☆

先々週下の子が同じように38〜39℃の熱が5日間続きました。
夜発熱し、翌朝受診。翌日も39℃の熱が続くようなら検査するので来てくださいと言われ、発熱2日後に検査となりました。
息子はRSウイルスでしたが、ぜーぜー行ってたり、酷い咳でヒューヒュー言い出したら肺炎の可能性もあるので早めに病院に来るように言われました。
検査はインフルエンザとRSは同じ方法なので両方検査して、息子はRSでした。
なかなか熱が下がらないようなら、早めに検査して貰った方がいいかもしれませんね。
インフルエンザなら特効薬があるので少しは薬で楽になると思いますが、RSは特効薬はないですが、乳幼児は肺炎など重症化しやすく、入院するケースもあるので。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    RSは9月にかかってるので
    可能性はないと思います😭
    (1年はかからないと上の子の時に言われました)

    座薬入れても熱が下がらない.あがってるんですが
    夕方ぐらいにも行ったほうがいいですかね??😢

    • 12月5日
  • しーさ☆

    しーさ☆

    RSはかかったんですね💦
    座薬を入れても熱が下がらないようなら、午後一で診察で受診した方がいいと思います。
    高熱が続いててお子さんも辛いと思うので😢

    • 12月5日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    座薬を13:00頃入れてその時で39.0だったんですが
    今39.5〜39.9℃まであります😭
    電話してみます💦💦

    • 12月5日
  • しーさ☆

    しーさ☆

    だいぶ上がってますね💦
    電話してから受診でも良いと思います!

    • 12月5日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    1度電話してみます😢
    ありがとうございました♡♡

    • 12月5日
  • しーさ☆

    しーさ☆

    お大事にしてください😌

    • 12月5日