※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♥︎M
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいため、2週間後の健診前に再度来院が必要と言われました。同じ経験をした方の体験談を教えて欲しいです。前回の赤ちゃんの体重は1620gです。

いつもお世話になっております。
本日32wで健診に行ったところ
赤ちゃんが小さいので2週間後の健診の前に
来週また来てくださいと言われてしまいました。
今までは平均より小さめだけど問題ないねくらいに
言われていたのですが同じような方おられますか?
また同じ感じだったけどなんともなかったよなど
体験談等教えて欲しいです😭

ちなみに私自身妊娠前からプラス4kg
赤ちゃん前々回1260g、前回1440g、今回1620g

です🙇‍♀️

コメント

hosi.

32wで1620㌘…小さめですかね❓
平均値かなと思うのですが…
私も、現在32w、明日検診なので現在の赤ちゃんの体重わかりませんが、前回(2週間前)は1420㌘でしたが、『小さめだけど平均値に入ってるから心配ないねー』と言われました🤔🍀

慎重な先生なのかもしれませんね😙❤️

  • K♥︎M

    K♥︎M

    そんなに小さくないですよね😣
    今回小さいなら前回も小さいでしょって思うんですが😭
    突然言われたのでびっくりして相談してしまいました💦

    • 12月5日
  • hosi.

    hosi.

    きっと大丈夫と思います😊✨
    私も、前回やっと平均に食い込んだ感じで、前々回はもっと小さかった(平均以下)でしたが、『臓器も心配ないし、羊水も心配ないし、元気一杯動くし大丈夫🎵まだおっきくなるよー』と言われてました😊✨
    急に言われたら、『えっ😰』ってなりますよね✨でも平均値ですよ〰️😙❤️もっともっと大きくなりますように😊❤️

    • 12月5日
  • K♥︎M

    K♥︎M

    ありがとうございます😭
    安心しました😭♥︎
    上の子の時はマイナートラブル含めて
    なんの問題もなかったので焦りました😣
    hosi.さんの子ももっと大きくなりますように💓

    • 12月5日
たゆと

うちの子は詳しい数値は覚えていませんが、ずっと小さくて様子見てたけど34w1600gで胎児発育不全で転院になりました。転院先で計り直したら1800あるし、とりあえず様子見でとなりましたが、その2週間後に受診するも1800で成長しなくなってしまったので翌日入院、誘発分娩となりました。1884gで産まれました。

そのまま大きくなられるかもしれませんし、私みたいなタイプの胎児発育不全は少ないので同じじゃないかもでしが、こういう例もありました、ということで。娘はNICUに体重増えるまて入院しましたが、異常はなく元気いっぱいです!

大きくなってくれるといいですね!

  • K♥︎M

    K♥︎M

    そういうこともあるのですね😭
    だから念のため来週も来てくださいと言われたのかも?
    知らなかったので教えていただけて助かります!
    ありがとうございました!
    娘さん元気いっぱいということなのでよかったです♥︎

    • 12月5日