※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。最初は泣き止まずイライラしていたけど、今は少しずつ寝てくれるようになり、親子3人で川の字で寝ています。新生児の大変さを感じつつも、この子が生まれてきてくれて良かったと思っています。

突然ですが…。
生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

新生児の頃はなんで泣いているのかも
分からずイライラして……
実母が抱っこして泣き止むから
なんだかもどかしくて……
夜中も寝れなくてボロボロだった時が
嘘のようになり、
愛おしさが急に増えた気がします。

新生児は本当に大変、だからこそなのか
この子が生まれてきてくれて良かった。と
ふと思いました♡
今は夜少しずつ寝てくれるようになり、
親子3人、川の字で寝ています^^

コメント

ぴ

いままさにその状態なので希望をもてます😭💕

• にゃにゃー

にゃにゃー

イライラしたくなくてもしちゃいますよね💧
    実母が言っていたのですが、ある日突然よく寝てくれるようになり、なんで泣いているのかも分かってくるそうです。
    当たっていました。

いつか大変な時は終わります。
    お互い子育て頑張りましょうね^^*

• 12月5日
me

分かります(o^^o)子供も親と一緒に成長してますよね♡
笑顔見てると頑張れます★

• にゃにゃー

にゃにゃー

たまにイライラはするのですが、その分成長も見れたりして、子育てって本当にいい経験ですね^^*

• 12月5日
あっち.UT

これから出来る事も増えて、よく笑ったりおしゃべりしてくれるようになると、もっともっと愛おしくなりますよ😭❤️
大変なことも多いけど我が子はやっぱり特別ですよね!

• にゃにゃー

にゃにゃー

首がほぼ座ってて、一生懸命私や旦那を首を動かして追う姿がとても可愛いです^^
    最初は母性本能なんて私にはないと思っていたのですが、一時的な物でした。
    健康に育ってほしいです^^*

• 12月5日
ゆーma♥

同じです(*^^*)これから出来ることも増えてどんどん可愛くなりますよ💕

• にゃにゃー

にゃにゃー

これからが楽しみです^^
    そして旦那も協力してくれるので、お風呂もゆっくり入っちゃってます💧笑

• 12月5日
ai

わかります(*´꒳`*)
生後1ヶ月〜2ヶ月の頃が本当にしんどくてよく泣きながら抱っこしてました😔
心から可愛いと思える日が来るのかとずっと思ってました…
でも、今はよく笑うしよく喋るしよく寝るし出来る事が増えてきて本当に可愛くて仕方がないです♡
うちも親子3人川の字で寝ています♡

• にゃにゃー

にゃにゃー

夜中泣くのでイライラ、抱っこしながら泣いていました💧
    どこも一緒なのですね💧

これからの成長が楽しみですよねにこれ

• 12月5日
chaso

遅ればせながらですがコメント失礼します✱
うちも生後3カ月の娘がいますが、おばあちゃんが抱っこして泣き止むのはおっぱいが出ないから、と聞いたことがありますw
ママが抱っこするとおっぱいの匂いがするから飲みたい!吸いたい!ってなるのにくれないから泣いちゃったりするって聞いてその時少し救われましたw
あとはママがイライラしてるのが伝わって泣いちゃうとか…
だから色んな意味で余裕のあるおばあちゃんが抱っこすると泣き止む、と…
なるべくにこにこして抱っこしてたつもりでしたが敏感な赤ちゃんには伝わっていたのかな、と思いました。

長くなりましたがうちもパパにたまに潰されながら川の字で寝ていますw
これからもっと癒やされる時間もママ自身も余裕が出てきてお互い育児が楽しくなるといいですね♪