※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの日課や悩み、離乳食の野菜について相談しています。添い乳の影響やアドバイスを求めています。野菜の次は何をあげたらいいでしょうか。

生後6ヶ月でようやくペースつかめてきましたがまとめてなかなかねません。
7時授乳して起床
遊び、上の子支度、送り
10時授乳して朝寝
1時間~2時間
12時 6ヶ月から始めた離乳食
13時授乳し昼寝
1時間~2時間
16時授乳、散歩
17時夕寝30分くらい
19時授乳
お風呂20時半~21時半就寝
ですが、多いとかは1,2時間に1度授乳です。

ねむいとき、おなかがすいたとき以外はそんなにぐずらず、遊んでいます。
仕事があるときはおんぶで寝たりします。添い乳がやはりいけないんですかね。アドバイスあればおねがいします。

あと離乳食米の次の野菜はみなさんなににしてます?

コメント

うちなんてまだペースらしいペースないです!(笑)
上の子の生活リズムに合わせてるので、やっと寝た。。手頃に外に連れ出してしまったり💦
そのおかげで夜は一回起きるだけでわりと寝てくれます^_^

離乳食はまだ始めてませんが、いつも冷蔵庫にある、よく使うものから始める予定です^_^取り分けしたいので^_^

• かか

かか

たしかに、日曜日や仕事の日はあまりねかせられないからか夜寝る気がします!
    添い乳がやはりいけないんですかね。

• 12月6日
ドル

毎日本当にお疲れ様です。。

1.2時間おきに授乳では本当に身体もシンドイですよね💦

私は3ヶ月から完ミにしたのでアドバイスとは言えないですが、、
やはり添い乳は殆どの知り合いが、夜中頻回授乳、夜泣きに悩んでます。。

し、私もおしゃぶりをやっと吸ってくれるようになったー!!

楽になったー!!

と、しょっちゅう咥えさせていたら、謎の夜泣きに苦しみました。。
それこそ、30分おきもありました💦

ので、夜泣きには原因は色々ですがとりあえず寝落ちのおしゃぶりをやめました。

起きていて退屈で愚図る時、本当に困った時のみにしたら、夜泣きは殆ど無くなり、また朝まで寝るように。
数日に1.2回は夜中泣きますが成長過程として受け止めてます!

添い乳、頻回授乳が苦ではないなら添い乳で良いとは思いますが、やっぱり口にママのおっぱいがないと落ち着かなくて起きてしまうのではないのかなーと。

• かか

かか

ですよねですよね!!
    むずかしいー。

• 12月6日
ドル

長くなりすみませんが、ある本では寝た時の状態と変わってるとその変化で起きた時に泣く
との事でした。

ママのおっぱい吸ってて気持ちいー
落ち着くー

って寝たのに、ノンレム睡眠、レム睡眠で睡眠が浅く変化した時に、あれ??無いじゃん!
違うじゃん!!

って泣くのですって 笑笑

とは言っても私も夜の最後のミルクは寝かせて飲ませて寝落ちさせてるので、それも一理あると思ったけど、どーなのかなー?っとも思いますが。

そして、離乳食ですが
野菜は
サツマイモ
人参
大根

と、初めて行きました^ ^

今では
玉ねぎ(かなり美味しいです 笑!)
キャベツ
ヒラメ

が、足されてます!
ほうれん草はアクが抜けきらず渋くて料理失敗

カブもなんか苦くてダメでした。

タイのお刺身もキチンと湯通しして作ったけど臭くて猫の餌。

まだまだ調理に苦戦中です💦

• かか

かか

すんごくふにおちました!(笑)
    ミルクにして、ゆらゆらだっこしたらはじめの二時間半まとめてねたけど、次を添いちちにしたらやはりひんかいになりました。
    たまねぎおいしいんだ!
    かならず冷蔵庫にあるから、たすかる。
    米一週間したら、たまねぎ、ほうれんそう、にんじんあたりしてから、とーふ、しらす辺りにしてみます。

• 12月6日