※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまま
その他の疑問

現在、賃貸マンション4階に住んで居るのですが、旦那がタバコを吸って居…

いつもお世話になっています‼︎
現在、賃貸マンション4階に住んで居るのですが、旦那がタバコを吸って居るのですが、ベランダで吸っていて苦情が来たので家の中で吸うようにしました。
そしたら、次は子供の声がうるさいと苦情が来て...
苦情は全て、大家から来ています。

大きな音は立てないように注意して、外で遊べる日は遊んで体力を使わせてもしてはいるのですが、旦那がそれで怒ってしまい...
タバコは回避できるが、1歳の子供を寝かせようにも寝ないから厳しいと...

そして、私は今、1週間ほど実家に帰って来てるのですが、旦那の先輩がマンションの家に泊まりに来ていて、旦那が仕事で電話に出れないので私の所に大家から苦情が来ました...
夜中3時まで笑い声が聞こえると...
もぅ、出て行きたい人もいると...

流石にこんなに苦情が来ると、私も生活しづらいし、旦那は言わせてとけ‼︎って感じですし...

なんかもう、どうしたらいいのかわからなくなって来ました...
マンション帰りたくありません...

まとまりなくて、すいません。

コメント

すすす

そんなに壁が薄いマンションなんでしょうか??

• れんまま

れんまま

前に早く寝た時があって、隣の子供が泣いてる声が聞こえました...
    あと、夜0時くらいにまた逆隣の子供の事を怒る声が聞こえます( ;∀;)

• 12月5日
  • すすす

すすす

ということは普段生活してるときには聞こえないのでしたらそんなに薄くもないとおもうのでれんままさん一家に対して少し敏感になってる方がいるのかもしれませんね(..)
    そういう人はほんと耳を澄ませてたりするんで余計に聞こえるように感じるようで..
    私も過去にそんな経験がありでもその方以外からは苦情もなかったで逆にどの人が苦情言ってるのかもわかってたのでこちらも聞こえてますが我慢してます。それがマナーだとおもってましがそこまでこちらだけ言われるのなら言わせていただきますと大家さんにお電話したところ苦情はなくなりました(^^)
    ですがこちらにあまりいい印象がない方と同じところに住んでるのが何かあると怖いと感じてしまい数ヶ月後には引っ越ししました(TT)

• 12月5日
  • れんまま

れんまま

やっぱり引越し考えますよね( ;∀;)
    なんかもぅ、みんなが言っているとか言われて...
    帰ったら謝罪しに、行かないといけないのかと考えてしまって...
    謝罪とか行かれましたか⁇

• 12月5日
  • すすす

すすす

私結構びびりでいろいろ事件とかのニュースやってるのをみると怖くなってきちゃって(^^;
    ママ友トラブルとかされましたか??
    みんなとなるとママ友たちで苦情とかかもしれませんね(..)
    謝りには行きませんでした!防音対策もしてることや隣もこのくらい音がすると携帯に録音して管理会社のほうへいいました!
    れんままさんが家に帰りたくない気持ちわかります(..)
    わたしも苦情のせいで精神的ストレスがすごくて窮屈になりほんと嫌な思いしましたから(TT)

• 12月5日
  • れんまま

れんまま

玄関先で会ったら笑顔で挨拶って感じなので、ママ友トラブルとかもないと思うのですが...

私も写真を撮るなりして対策してみます( ;∀;)
    ありがとうございます( ;∀;)

• 12月5日
はじめてのママリ

本当にうちなの⁉︎って思いますよね..
追い出そうとしてるようにしか思えませんよね(´・ω・`;)
子供のことは仕方ないし..
ただ旦那さんの夜中3時までとゆうのはちょっと気をつけないとと思います‼︎

ならこのマンションは子供不可にしてくれと大家さんに苦情ですよね...

• れんまま

れんまま

子供可のマンションで同じこと年齢の子も居るし大きい子供もいます。
    旦那も夜中までうるさいのは1日あったからそれは反省してるみたいなのですが...
    隣のベランダの植木の葉がこっちのベランダにまで伸びて来ていて虫も来るのですが、それを私達がなにも言わずにいるのに、ゥチにばかり来る苦情もおかしいだろとのことで...
    本当、今は引っ越すお金なんてないので参ってしまって...

• 12月5日

隣のベランダのこと大家さんに言ったらどうですか?

それか管理会社に言うとか

私も隣にすんでる人から車と日中外で遊んでる時にうるさいって怒鳴られたけど大家さんに相談してみたら管理会社が何とかしてくれるといってました

なので管理会社にお願いしてみるのはどうですか?

• れんまま

れんまま

こっちのベランダ側しか見当たらないので言うにも言えなくて...

しかも、置いたくらいに、葉がどーのこーのって話して、別に構いませんと言った手前言えなくていい( ;∀;)
    そしたら、まさか隣から苦情が来るとは思わなくて...

• 12月5日