※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくんママ
お金・保険

年末調整の扶養内パートで医療保険控除のハガキ提出は意味ないですか?旦那の源泉徴収票とハガキで確定申告すればいいですか?

カテゴリーが合ってるか分かりませんが…😵

自分の年末調整を出すんですが扶養内パートの為、医療保険の控除のハガキを提出しても意味ないですよね??🤔

旦那側で出そうと思ったんですがハガキが来る前に旦那のは提出してしまって😭

この場合ハガキと旦那の源泉徴収票を持って確定申告すればいいのですか??🤔

コメント

ゆりりん

たぶん確定申告すればできますよ☺
旦那さん提出はしてますが、職場にきくとまだいける場合もありますよ。

• ハルくんママ

ハルくんママ

遅くなってすみません💦💦
    ありがとうございます!!
    旦那に確認してみます🙋

• 12月6日

自分名義で払ってる保険は自分の方でしか控除出来ないと聞きましたよ(´;ω;`)

退会ユーザー

旦那さん名義で支払っててハルくんママさんに掛けてるものなら旦那さんの方で確定申告出来ると思います😀

• 12月5日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

遅くなってすみません💦💦

そうなんですか!?😱
    私名義で私が支払いなら無理なんですかね😥
    扶養内じゃぁ税金かからないから年末調整しても意味ないですよね😥

• 12月6日

退会ユーザー

そうみたいです💦なので私も自分払いのやつは諦めました😣

• 12月6日