※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
子育て・グッズ

子供が離乳食を拒否し始めて困っています。同じ経験された方いますか?どうすれば食べてくれるようになりますか?

子供が8ヶ月過ぎたところなんですが急に離乳食を拒否し始めて困ってます。6ヶ月から始めてバクバク食べてたんですがパタッと食べなくなってただただ泣き叫び続けます。
どうしてでしょうか?同じ経験された方もいらっしゃいますか?どうすればまた食べてくれるようになりますか?

コメント

ちょこ

うちもありました!
それまで好き嫌いなくなんでもバクバク食べてくれてたのに突然何もかも口からベーッと出して拒否してギャン泣き…ほんと辛かったです😓
うちは味付けを変えたり食感を変えたり何してもダメで、多少食べなくても死なないしと諦めました。しばらくしたら少しずつ食べてくれるようになりました!
アドバイスになってなくてすみません💦

• ケイ

ケイ

ちょこさんもあったんですねー!同じ経験があることを聞いただけでも少し安心しました😣もう8ヶ月だしそろそろ栄養つけていかないと。。という思いでこっちはあげてるのにベーっと出したりギャン泣きしたり。。
    でもあまり考えすぎなくても大丈夫なんですね!気長にやってみます!

• 12月5日
りおな

多分そーゆう時期、としか言いようがないかと😢
ほとんどの子が通る道だそうです。
うちの子も二人とも急に食べなくなったけど、お腹が空けば食べます😊
ミルク、おっぱいをしっかり飲んでいれば心配はないと思いますし、もし離乳食を食べて欲しい!ってことであればおっぱい等の量を減らすとか。
あとはもう、子供が好きな食材を探して根気よくあげることくらいですかねえ…

• ケイ

ケイ

そうなんですねー。みなさんも食べてくれない時期を通ってるんですね。
    はじめは凄く食べてくれててなくなると泣く位食事を楽しんでたのに、急にスプーンを差し出しても口を開かなくなったんです。ずーーーっと閉じたまま。。また開けてくれる日がくるまで根気よく、ですね!

• 12月5日
アーリー

ありました!ありました!
食べなかった次はよく口から出したりもしてました笑
あとはぐちゃぐちゃにしておわりー!みたいなときも(*´Д`*)
多分食べる行為に飽きたとか、
味付けに飽きたとかあると?おもいます。私はその頃遊びながら
歌いながらとか、、
食べさせてた記憶があります。
あとは味や見た目?を変えたり。
試行錯誤ですよねほんと汗。
もう食べなかったらあげない!
というのもてです!
しばらく置いといて
お腹すいてきたらなんかしらのサインはだしてくるとおもうのでそのときにあげる。とか
あまりストレスなくやってました笑!
でもまた急に食べてくれる時も必ずありますよ!!

• ケイ

ケイ

ベイビーさんにもあったんですね!
    遊びながら、歌いながら、楽しく、良いですね!最近悩んでばかりで暗くなってた気がするので子供が気づいてたのかもしれません。楽しい食事になれるように工夫してみようと思います!

• 12月5日