※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
雑談・つぶやき

おはようございます。皆さんはメルカリをやったことありますか?私は買う…

おはようございます。皆さんはメルカリをやったことありますか?

私は買うばっかりですが、先日メルカリトラブルって!?トラブルまではいきませんが気持ち良くないことがありました。

買う為には売り手の写真なり、文章なりを読んで、納得して買うと思いますが、
それでもわからなかったりすることなど売り手に質問すると思います。

今までは質問したことに、快く回答してもらえますが、先日は違いました。

売り手のルールみたいなものがあり、
本当に欲しかったので、できれば少しでも安くいただきたいなと思いまして、お気持ちお値下げできるか相談したとたん、
本当に欲しいのであれば値下げなどしてこないみたいなことを言ってきて、一気に値段が引き上がりました。
質問のしたかた等失礼のないようにしたつもりでしたが、、、。
対面販売でない難しさを知りました。

コメント

ゆー

えー!買いも売りもしますが、初めて聞いたトラブルです😂

変わった人ですねぇ💦
メルカリはわりと購入者有利のサイトだし、そんなことしたら売れないに決まってるのに😂

• ももえ

ももえ

メルカリ初心者なので今回のことで勉強になりました😅引き上げはかなりビックリしました。

• 12月5日
りぃな

やったことはないですが、口コミなどを見る限り、良い悪いの差が激しい印象です。
よく売り手側の愚痴もみますよ。

メルカリに限らずオークション系は全体的にそんな感じですね、誰でも気軽に販売できる分、最初から厳しい人というか気難しい人もいるので、今回は当たりが悪かったんだと思うので、あまり気にしないでくださいね!

でも私も本当に欲しい物はその値段でもいいと思って購入するので、その人の言い分は間違ってはないなぁとは思います。
だからって買わせないように値段引き上げるのは嫌がらせにしか思えませんが💦

• ももえ

ももえ

少し欲が出てしまい、、、
    プロフィールを見ると値下げ相談して下さいと書いてあったので😅
    結果買えなくて残念でした⤵️

• 12月5日
マヨ王子👑

その方今まで何度も値下げ交渉されて嫌になったんではないでしょうか?😅
安く値段設定しているのにそれよりも値下げ交渉してくるからイラっとしたのかな?😅
でもそれなら商品説明欄に値下げ不可と記載していれば防げる事ですし、、、素人同士のやり取りは難しいですよね💦
色んな方がいるので気にしなくても大丈夫ですよ😊

• ももえ

ももえ

プロフィール見ると値下げ相談して下さいとあったんですがね、
    そうですね、安く設定してるのにこれ以上と思ったんでしょうね。
    初心者なので勉強になりました😅

• 12月5日