※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

年子育児されてるかた!下の子が1ヶ月なりました!お風呂どうされてます…

年子育児されてるかた!

下の子が1ヶ月なりました!
お風呂どうされてますか?(´・・`)
上の子が1歳7ヶ月なんですが3人でお風呂はいる場合どうはいったらいいでしょうか(。•́︿•̀。)

コメント

ちぃ

上の二人が年子です。記憶では・・・

下の子を入れて、服を着せたらお風呂場の前にクーハンを置いて寝かせておき(ドア開けっぱなしで見える)、上の子と私でサッと入りました。
旦那が仕事(夜勤もあり)で早い時間帯には居なかったので、ほぼ3人でしたので😅

ちょめ

毎日1人で入れてます😂
浴室内にバスチェアー置いて、下の子は服着たままバスチェアーで待機
私、上の子洗う→上の子浴槽内で遊びながら待機→その間に下の子洗う→下の子抱っこで浴槽内に浸かる
下の子を先に脱衣所に連れてって、軽く拭いてタオルで巻いておく→私、上の子拭く
下の子抱っこでリビングに行って着替える
って感じでやってます😂

1年前くらいです!
私は下の子とまず入ってバーっと洗って、自分は裸で拭いて着替えさせてベビーベッドに寒くならないようにすぐ移してました!そのあと上の子とゆっくりお風呂に入ってました!上の子が脱衣所で待ってる時に、ママ〜〜と泣いて浴室のドアを開けて来るのが寒かったです😂

ミオナ

上の子二人が年子です!
脱衣場に下の子をチャイルドシートに乗せて上の子と私がお風呂へ→上の子洗う→上の子遊ばせながら自分を洗う→上の子に服を着せ待機させて下の子とお風呂へ→下の子洗って着替えさせてから自分も着替えてました!
上の子が世話好きな子で下の子と大人しくいてくれたので毎日助かってました(*^^*)

脱衣場に暖房かけてバウンサー置いて下の子はオムツにしてタオル敷いといてくるんでおきます。

上の子と一緒に入り、自分を洗ってから上の子を洗い湯船に。
下の子を洗ってみんなで湯船に入ってます。
出る時は上の子は湯船のまま、ドアを開けたままで下の子をバウンサー上のタオルに包み、
自分を拭いて下の子にオムツを当ててまたタオルに包む、
上の子を出して拭いて服を着させてから
下の子に服を着せて自分も服着てます☺️👍