※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

下に親知らずが生えてきて歯茎が押されて痛いです。歯自体は見えていま…

下に親知らずが生えてきて歯茎が押されて痛いです。
歯自体は見えていません。

埋まってる場合って大きい病院でやらなきゃダメなんでしょうか?
抜く費用は全部合わせていくらくらいになりますか?

コメント

ゆき

私は歯医者で、埋まってない状態でしたので参考にならないかもですが…
費用は保険効いて3000円前後だったと思います👍歯医者にもよると思います❗️
膿んできたら、麻酔が効かないらしく、凄く痛いし麻酔の本数も増えるので早めに行くことをお勧めします♪私がそうだったので(^^;)

• ゆう

ゆう

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • ゆき

ゆき

お大事になさってください♪

• 12月5日
ままさん

歯科で働いてました!
その歯医者によります!
レントゲン撮ってみて歯が歯茎の中でどんな状態かみて、できるならやりますし、できなければ口腔外科に紹介してました!

• ゆう

ゆう

そうなんですね!
    それなら最初から口腔外科に行った方がいいんでしょうか?

• 12月5日
  • ままさん

ままさん

病院によっては一度歯科にいって紹介状書いてもらわないと診てもらえないところあるので、面倒でしたら確認して口腔外科いってもいいかもしれないですね☺️

• 12月5日
れいたんまま

私は埋まってる親知らず二本、全身麻酔でとったのでおっきな病院でした!
かかりつけ医にいったら、神経にかかってそうだから全身麻酔がいいとしょうかいされました😭
一泊入院し、6万くらい?だったはずです。
術後1週間は眠れないほどでは痛かったです😅

まあや

以前歯科で働いていました。
抜けるかどうかは先生によります。
最初に勤めていた歯医者の先生は抜歯が得意でなかったので埋伏の場合は県立病院の口腔外科に紹介してました。
出産前まで勤めていた歯医者は、外科の先生が大学病院から週1で来ていたのもあり、埋伏でもよっぽど問題なければ紹介せずに抜いてました。

費用ですが、これも歯医者によりけりですね…
埋伏で切開したりするとなると、7000〜8000円くらいかかる場合もありますし、そこまで大変じゃなければ3000円くらいで済む場合もあります。

まずは歯医者に行ってレントゲン撮ってもらってからどうするか相談になるかと思います。

yu64

何年か前に完全に埋まってる下の親不知抜きました!歯医者でやりましたよ!先生によって、出来る出来ないあると思いますが…
私の場合、切開して砕きながら取ったようです!3000円くらいでした。
歯茎切開したので暫くは顔の腫れ酷かったですが、今は全く問題ないです!

まっこ

ここ半年くらいの間に3本抜かれました。残り一本は埋まってるみたいで抜くとしたら切開だから、様子見ってことになってます。

初回のレントゲン撮ったときとかは5000円くらいでした。
他の2本も5000円あればお釣りくる程度でした。

残ってる一本もこのまま今の歯医者で出来るみたいですが、扱ってないとこだと他の口腔外科紹介されるみたいです。