※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

妊活中の方に質問です。友達2人が妊婦で遊びに来たいと言います。一緒に来るのが気が重くて、どうしたらいいでしょうか?

妊活中の方に伺います。
仲のいい友達2人が、新築した私の家に遊びに行きたいとメールが来ました。
2人とも妊婦さんで、そのうち1人が来てくれた時も楽しかったのですが、帰った後なんだか落ち込みました。。
それが2人一緒に来るって。。あまり乗り気になれません(-.-)
やっぱり辛くなりそうで。。
みなさんならこんなとき会いますか??

コメント

りん

私は会っちゃいますね笑
でも、同じように落ち込むと思います。
最近逆パターンで、妊婦さんではないですが、子供2人いる新築のおうちに遊びに行きました。
正直、、、羨ましかったです…>_<…
でも、お断りしたっていいと思いますよ!私は会っちゃう方ですが、仲の良いグループの中ではやはり会えないって子もいますから、、、妊活期間が長ければ長い程ナイーブになっちゃいますし、だからといってその子をせめるような友達もいませんし(*^^*)
気持ちに任せて良いと思います^_^

• tsubaki

tsubaki

コメントありがとうございます(*^^*)
    会ってる時は楽しいんですけど、やっぱり比べてしまいます。。
    2人とも妊婦さんなので、そういう話題ばっかりになるのが予想できちゃう(;_;)
    会って良い運気をもらおうとも思うのですが、、悩みます。。

• 8月31日
ぽぽ

そうなんですね。。
お気持ちお察しします…>_<…

私も妊婦さんやお子様連れの方をみるとなんだかモヤモヤして暗くなってしまったことが長い間ありました。

そういうストレスになるときは無理せず、先延ばしにしてはいかがですか?

私は最近、逆に妊婦さんに会ったらお腹をさすり妊娠菌が私にも来ますようにと考え方も変えました(^-^)
妊婦さんも妊婦さんなりのストレスをかかえてますし、私達とある意味では同じなんだなとも思えるようになりました!

ですが、妊活にはストレスが良くないので無理せず、気持ちが落ちつかれてからでいいと思いますよ♡

tsubakiさんにも私にもコウノトリがきますように(^-^)

• tsubaki

tsubaki

今日は病院に行った日で、なかなか治療が進まずでさらにこのメールが落ち込みました。。
    なんだかなーって感じです(-.-)
    今は延期してみるのもありですね。
    しーちゃそさんにもコウノトリ来てくれますように☆

• 8月31日
のぶきち

乗り気じゃないって気持ちよく分かります。
私の場合は逆で、妊婦の友人宅によく遊びに来てと言われてました。
妊活中でリセットした直後とかに言われた時はリセットした事を友人は知るはずもないのに友人に対してイライラしてしまうこともありました。予定が合わないとか言って乗り気じゃなかった時は全く会うことをしませんでした。

辛い時は無理に会わなくてもいいと思います。会ってもいいなって思えるようになったら連絡取ったいいのではないでしょうか。

• tsubaki

tsubaki

やっぱりなかなか乗り気になれませんよね。。
    そういう距離をとってしまう自分も嫌になりますが、私はそんなに心が広くないようです。。
    もうちょっと考えてみます(;_;)

• 8月31日
  • のぶきち

のぶきち

私も心広くないですよ(・_・;
    あまり自分を追い詰めないようにして下さいね。

• 8月31日
Kiki♡Lala

乗り気じゃなかったら
会わなくていいと思います!

やっぱり友達にも
それは伝わってしまって
今後の関係も崩してしまう
こともあるのじゃないかな?
と思います!

なんで私だけ…って気持ちに
なりますよね😭

• tsubaki

tsubaki

確かに友達にも伝わってしまいますよね。。
    2人も妊婦さんだとさすがに辛いです(;_;)
    自分の気持ちが落ち着いたらに会うようにしてみます。

• 8月31日
rin&y

お気持ちよく分かります!お買い物してても、赤ちゃんを連れておられるお母さんを見て、涙がたまることもありました。
無理に会うことないと思いますよ♡(*゚▽゚*)
本に『妊婦さんにヤキモチをやく自分を許してあげよう。それは当たり前のこと』みたいに書いてありました!♡ついつい自己嫌悪に陥りがちですが、当たり前の事ですよ♡

• tsubaki

tsubaki

憧れがあるからついつい目がいっちゃいます。
    ヤキモチやくのは当たり前なんでうね。。
    この気持ちは授かるまで消えることはないのかな。
    無理せず今は会わないことにします(^-^)

• 8月31日
さくらもこ

わたしだったら断っちゃうかもです(*_*)
それぞれ一人ずつならいいですけど、妊婦さん二人集まったら絶対妊婦トークになります!
それなら二人で会ってよ(;;)となるのが目に見えてる気がします…(*_*)

おかしな感情じゃないと思いますよ。人間ですもん(*_*)
ストレスになりそうなことはできるだけ避けて、早く妊娠して妊婦トークに混ぜてもらいましょ(*^_^*)

お互いかわいい赤ちゃん来てくれますよーに♡

• tsubaki

tsubaki

みなさんのたくさんのコメントを参考に、今回はお断りしちゃいました。
    やっぱり今は少しの事もストレスに感じてしまうので(;_;)
    お互い授かれますように☆

• 9月1日