※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎもち
ココロ・悩み

母からの果物を旦那の両親に渡してほしいと頼まれたが、旦那が渡しに行かず、梨が痛みそうになってきた。旦那の対応に呆れ、悔しさを感じて困っている。

うちの母が、旦那の両親めったに挨拶ににいけないからって、季節の果物をわたしの所に送ってきて(母は義両親の住所を知らされてないから)、「挨拶にもめったに行けないから、この果物を旦那の両親にあげて、よろしくお願いしますって言っておいて」と言ってきました。
だから、旦那に、「これ母から!会えないからって!」と言ったら、「じゃあ俺が渡しに行く!」と言いました。
なのに、何日たっても渡しに行かず…
もう梨も痛みそうになってきたので、「もう梨も古くなっちゃうから、食べちゃうよ〜?(冗談ぽく)」と言ったら、返ってきた返事が「渡しに行くの面倒だったから、別にいいよ」…
もう、呆れるのと、母の想いを踏みにじられたような悔しさで、涙が出てきました。
今も止まらなくて、部屋を出てしまいました。
思い切って、「え、母が、会いに行けないからって送ってきたんだよ?」と言ったらなぜか、「じゃあ俺はどうすればいい!?父親に、絶対に会いにいけって言っておく!」ときれられました。

わたしはおかしいの?どうすればいいの?
わかりません

コメント

ザト

ご主人めんどくさがりなんですね(;´・ω・)
そういうご主人の場合は『◯日までにお願いね』と伝えておくか、よもぎもちさんご自身が義実家に持って行っても良いと思います♪

• よもぎもち

よもぎもち

アンサーありがとうございます!

わたしは、両親の家を知らないんです…それがおかしいことは承知しているんですが、なぜかお義姉さんの家に義両親たちと集まることはあっても、義両親の家には招かれないんです…
    もう、果物も軽く傷みかけてしまいました。期限を設けたらよかったですね…ホントに。

• 8月31日
オクラちゃん

ご主人が行けなさそうでしたらよもぎもちさんが渡しに行けば良かったのでは…と思ってしまいますがお子さんもいらっしゃるし難しいのでしょうね>_<
先に義実家に電話を入れとくのもいいかもしれないですね。

• よもぎもち

よもぎもち

それが…わたしは義両親の家を教えられてないのです。え?と思われるのは承知ですが…。
    毎回お義姉さんの家で義両親と会うばかりで…。
    電話は、旦那がしたと言っていたので、しませんでした…それがダメだったのかもしれませんね。

• 8月31日
みし

え…唖然です…ご主人は人の気持ちが分からないのでしょうか…
言って2日、夫が動かなければ、私ならば自分で動きます。
自分で届けに行けなければ、義両親に連絡し、実母からなのですが届けに伺えないので、お手数ですが取りに来て下さいと伝えます。
もう品物がダメになってしまうのならば、代替品を自分で購入し届けます。
両親同士の関係を悪くしてしまわないようにします。

ご主人には考えを改めてもらって下さい。
よもぎもちさんのお子様に、そんな風に教育されてはお子様も可哀想ですから。

• よもぎもち

よもぎもち

わたしは、義両親の家を知らないんです…。おかしいことは承知ですが…。
    母がどんな思いで果物を送ったのか考えたら悔しくて…。
    取りに来ては、なんとなく言えませんでした。わたしが行動力ないのも悪いですね…。
    旦那には、さっき話したのですが、機嫌悪くしてだんまりです。

• 8月31日
  • みし

みし

奥様として、しっかりしましょう!
    内も外も礼儀事を取り仕切るのは女です!
    男は礼儀事は疎い人がほとんどですからf^_^;)
    これを機会に義両親の御宅を教わり、距離を縮めて下さい。
    ご主人に、人の気持ちを踏みにじってるんだよ、と教えてあげないと、ご主人も損してますよ。

• 8月31日
  • よもぎもち

よもぎもち

そうですよね!
    わたしも、何でも言えるよう強くならないといけませんね!
    男の人はそうなんですか…旦那は、なんかそういうところに特に疎いなと、近頃感じてます…。
    教えてもらいます!
    踏みにじってると、ストレート言うべきですよね!

• 8月31日
ままん(^^)

旦那さんが悪いと思いますが……私なら持って行きそうにないなと判断した時点でさっさと自分で持って行っちゃいます。
結局旦那さんは何がしたかったんでしょうね…。

あんまり深く考えこまずに、梨が傷んでしまったのであれば実家のおかあさんには「なかなか行き出さないから梨が傷んでしまったので、代わりの物を持っていくね」と軽く説明して、ちょっとした物買って「これ母からです」って持って行ってみてはいかがですか?

• よもぎもち

よもぎもち

何がしたかったのかわかりません。ホントに。
    わたし、義両親の家を知らないんです。毎回集まるのはお義姉さんの家で…

そうですね…そうします!!
    アドバイスありがとうございます!

• 8月31日
 メグ

約束したのに届けてくれないのはダメです!しかも生物なら特に急いでもらわないと…。
ところでご両親に住所を教えてはいけないのでしょうか?直線贈ってれれば良いのにと思ってしまいました。

• よもぎもち

よもぎもち

そうですね…教えてもらうべきですね…。
    教えられないので、なんとなく今まできり出せませんでした…聞きます!

• 8月31日
おにぎりくん

自分の親が、娘をたてる意味でも義理の親に贈り物を用意してくれた気持ちを考えると、まるで蔑ろにされてるような旦那さんの言葉や態度はとてもショックですね。

思いやりがないのか、考えが子どもなのかは分かりませんが、きっとよもぎもちさんの気持ちは旦那さんには理解出来ないのでしょう。
代わりの品を用意して、よもぎもちさんが行くか、よもぎもちさん同伴で義実家に届けに行かれてはいかがでしょう?

私だったら義両親の前で旦那に嫌味言っちゃいそうなくらいむかつく案件です。笑
産後3ヶ月、疲れも溜まってきて気持ちも不安定だったなーという記憶があります。
言いたいことはぶつけて、旦那教育も頑張ってください(^ω^)

• よもぎもち

よもぎもち

そうなんです…悲しいし悔しくてムカつくし…嫌味、言いたくなります!旦那は、嫌味な皮肉も通じないから言っても何も考えないだろうし。
    義両親の家、知らないんです…。だから、代わりの品持って、一緒に行こうと思います!

不安定…わたしもそうなのかもしれません…。
    ありがとうございました!

• 8月31日