※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
お仕事

派遣の面接時の服装と履歴書の写真の格好について相談です。

派遣になるのですが面接の時はどんな格好
していったらいいとおもいますか??
あとその時の履歴書の写真もどんな格好がいいでしょうか??m(_ _)m

コメント

びび3103

派遣でも会社によると思いますが、軽作業の派遣以外はスーツで写真、スーツで面接なイメージです✨

• はは

はは

ありがとうございます!
    工場で働く希望なんですが
    その場合もスーツのほうがいいですか?m(_ _)m

• 12月5日

履歴書の写真は白シャツとかで撮ると、レフ板効果もあっておススメです!
シャツだと印象も良いですしね!
ただ外だと寒いので、撮る直前に肩下まで脱いで、撮ったらすぐ羽織れるようにしておくと良いですよ🙂
面接時はカーディガンに膝丈スカートもしくはパンツにノーカラーコートが良いと思います😁
スーツまではいかなくても、多少きっちり感がある方が良いかなぁ?と思います!

• はは

はは

ありがとうございます!
    白シャツいいですね✨
    なるほどな提案ありがとうございます!
    カーディガンは紺とかでもいいてわすかねえ?(;ω;)

• 12月5日

退会ユーザー

紺でも大丈夫ですよ‼️
    そうすると、パンツやスカートは紺ではなく黒とか違う色の方が良いかもしれないですね‼️
    私はつい最近契約社員面接のときそんな感じの服装で行きました。
    キレイ目で好印象もってもらえたようで採用頂きましたが、条件?処遇?がイマイチで今までのパートを続けることにしました(笑)

• 12月5日
みー☆

現在求職中でハローワーク通ってます。
私は工場希望なんですが、ハローワークの方に聞いたらスーツでなくて大丈夫ですとの事でした。襟のあるシャツにチノパンなどでいいですよと。
カーディガンはどうですか?と聞いたらそれも大丈夫ですよと(^-^)

履歴書はカーディガンにしました(^^;

保育派遣ですが、私服でした。
面接も前の職場からそのまま行ったので、ジーパンにカットソーとかでした💦
でもオフィスカジュアルにしとけば間違いないと思います。

工場勤務で面接にも同席している者です。
工場にもよるかもしれませんが、私服でもシャツとカーディガンとパンツといった綺麗目?な格好でいらっしゃる方が殆どです。
中にはスーツで来る方も居ますが…
パートさん、派遣さんであれば
そこまでカッチリした格好でなくても問題はないと思いますよ( ¨̮ )

り

スーツじゃなくてもオフィスカジュアルで大丈夫ですよ!
工場ならラフすぎる格好を避ければ普通の私服で大丈夫です!