※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

ミルクが飲めない子や、哺乳瓶が受け付けない子でも、保育園に通うことは可能ですか? 下の子は来年4月から保育園に通う予定で、生後7ヶ月ほどになります。ミルクを飲まない子もいるため、保育園に通えるか心配です。

ミルクが飲めない子や、哺乳瓶自体を受け付けない子は
保育園に通う事はできますか??

下の子が来年4月から保育園に通う予定ですが
その時は生後7ヶ月あたりだと思います。

ミルクをあげてもほとんど飲みません。
ミルクが嫌いなのか、哺乳瓶がダメなのか分かりませんが…

どちらにせよこういう子たちは
保育園に行けるのか疑問です。

コメント

♪バブラブ♪

うちの息子もそうです。

うちは10ヶ月から預ける予定です。
保育園で相談したら、2回食になってれば保育園で離乳食をあげてくれるそうです。5ヶ月からスタートしたら、7ヶ月なら2回食になってるんじゃないですかね?

ミルクはうちも哺乳びんを受け付けないので、ストローを早めに練習してます。
最悪ストローで飲んでくれたらいいかなと思いまして。

れいひぃママ

うちも来春から保育園に通う予定です😄
元々産休明けで保育園にいつでも入れるように混合でやっていましたが、最近まさかの哺乳瓶拒否😱💦
上の子が通っている保育園の先生に相談したら少しでもミルク飲んでくれると助かるけど…まだ離乳食しっかり食べれればいいけど7ヶ月だと食後にミルクをたす時期だもんねー🤔たぶんお腹ぺこぺこだったら飲むだろうけど、感覚忘れないように哺乳瓶の練習だけはさせてくださいって言われました🌟

んーか

上の子は9ヶ月半で入園させました。
完母だったので哺乳瓶拒否でしたが、保育園では数回程哺乳瓶でミルクを飲んだ事がありました❗️
でもその後はストローで飲んでました。

同じ園に通う友達の子は哺乳瓶もミルクも拒否だったのですが、冷凍母乳を持って行ってて、先生方がスプーンで少しずつあげてましたよ❗️

オトッペ♪

うちは今7ヶ月で保育園行ってます。

入園前は寝る前に哺乳瓶でミルクを
80は飲んでいましたが、
お試し保育からストライキで
全く飲まなくなりました。。

仕方なく一日2回授乳に行っています。

哺乳瓶の練習は、
おっぱいの前には哺乳瓶でミルクを
一回飲ませて(飲まなくても)
その後に母乳にしています。

1ヶ月経過して、今は哺乳瓶で
60は飲むようになってきました。

あと離乳食もお昼食べさせてもらっています。
順調に食べるようになったので、
2回食に出来ましたがアレルギーや
拒否もあるので、やはりミルクが
飲めた方が安心かと思います。

ミルクの種類はアイクレオがいちばんさっぱりして母乳に近いみたいで、
受け入れてくれましたよ🙂