※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

23w6dの妊婦です。便秘が続き、右横腹が痛いです。病院に行くべきでしょうか?

現在、23w6dです。
11月に入った頃からかなりの便秘気味になり
これまで毎日快調に朝に便をしてたのですが何日かおきにコロコロとしか出ない日々が続いております。病院でマグミット処方して貰ってるのですが全然効かず…(´·_·`)ご飯食べるとかなりお腹が苦しいです。
そこで昨日の昼過ぎから右の横腹の下あたりがチクチクずっと痛むのですがガス溜まりか便が溜まってるからでしょうか??寝たら治るかな?と思ってたのですが今起きてもまだ痛みがあって💦日曜月曜とかなり歩いてしまったのでそれが原因?とも思ったのですが…(´·_·`)出血などは特に何もありません!便のような気もするので様子を見てますが病院に行ったほうがいいでしょうか?💦

コメント

おせんべ

何日かおきにコロコロが続いているようでしたら、恐らくやはりガス溜まりが原因かな?と思いました😭 心配なときはどんどん病院に行った方がいいですよ!苦しいのは確かなんですし😢
あと、わたしは今25週で未だに便秘知らずなのですが、20週あたりで便秘になりそうになったとき、無添加の干し芋を食べ始めたらモリモリ出るようになりました(笑)!

• ぴよ♡

ぴよ♡

コメントありがとうございます!
    便秘の時、腰も痛くなりますかね??
    ガスが何回も出てて肛門もちょっと違和感あります😓😓干し芋!私も先週食べたらその時は便がいつもより出た気が!!また買ってきます!!

• 12月5日
  • おせんべ

おせんべ

便秘のとき、わたしもガスが溜まって腰痛くなりました😭!朝それで起きたくらい(泣)

おやつ変わりにもなるし、干し芋最強か!?と思ってます(笑)ぜひぜひ試してみてください♥️少しでも楽になればいいなと祈ってます✨

• 12月5日
みーさん

私も便秘が酷いです。
妊娠前から下剤に頼ってばかりいたので、恐らく自主排便能力が低いんだと思います。
お腹が痛くて張って病院行ったら全て便秘のせいでした…
ガスというか、子宮に圧迫された腸にウンチが溜まって痛みが出たみたいです!

今は病院から下剤と酸化マグネシウムを出されてそれでもなかなか出ません…
便秘にいいものも全く効きません😢

でも、飲まないよりはいいので是非病院で相談してみてください!

魔法使い

私初期からずっと便秘ですー。
最近2日に1回程どうにか出てるので便秘な気分ではなかったのですが、ある日突然の腹痛。
明らかに便がたまった時の腹痛で駆け込みトイレ!そこでスッキリしたつもりが、更に二度三度下痢。
この下痢も間違いなく便だとわかったので不安はなかったのですが、その後体重を測ったら1キロも減ってました。久しぶりに腸が空になった感じを実感した後、胎動がいつもより激しくなりました!

それだけ便秘は赤ちゃんにも窮屈な思いをさせてるのかもしれませんので、不安で過ごすより安心の為に病院に行った方が良いと思いますよ!