※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1月に義理の弟の結婚式のためハワイに行きます。その時子供は1歳半です…

1月に義理の弟の結婚式のためハワイに行きます。その時子供は1歳半です。
義理の弟が婿養子になることもあり、向こうの家族の計らいでホテルを借りてくれることになっています。義両親、義理の姉(独身)私達家族(主人、私、子)が一部屋の中に寝室が3部屋とキッチンなどがついているタイプらしいのです。

ハワイはもちろんベッドだと思うのですが、我が家ではすのこの上にマットレスで寝ているので、落下など心配だし、赤ちゃん用にもなっていないだろうし、寝ると沈んでうつ伏せになって寝てたりしたら大丈夫かなととても心配になってきました😓

ハワイの行きと帰りの機内でグズったりとかばかり心配していたので、そういえばといろいろと悩みが増えてきています。

そこのホテルは義理の弟の婚約者さんのご両親がもつ会社のよくわかりませんが繋がりで借りられるようで、このホテルのこの部屋でいいなら使ってくださいという感じだったので小さな子供も泊まれる用になっているのか分かりません🌱
そもそもハワイのホテル自体小さな子供も泊まれる用になってないのが普通なんでしょうか🌀✨
海外なんて行きなれてないのでそれすらよく分かりません😣

小さなお子さんを連れてハワイに行かれた事がある方、ベッドの感じどうでしたか?何か気をつけたことありますか?
ホテルで直接落下防止の柵?など言えば借りられたりしますか?😂

向こうのご家族の計らいで呼んでいただいている嫁の立場でそういう事聞いていいのか心配しています😣
主人や義両親になら言えるのでまずはそちらに心配な事を伝えてみたらいいですかね😓

よろしくお願いします✨

コメント

かおるん

子どもが6ヶ月、9ヶ月、一歳11ヶ月の時にハワイに旅行した者です(^-^)

ホテルはシェラトンでしたが、ベビーベッド(crib)をフロントでお願いすると貸してくれます。
しかし、そのcribがかなり深く、子どもも嫌がるため、うちの場合、ベッドに取り付けるガードを借りました。
取り付けると柵みたいになるので、添い寝で寝ました。

ご参考になりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨

凄いですね☺️💐✨お話聞けて嬉しいです!✨
    そうなんですね!フロントに言えば何かしら対応してくれそうですね💐
    私達の泊まるホテルはシェラトンじゃないので不安ですが😂
    うちの子もベビーベッドをもう卒業していて、嫌がって寝てくれなさそうなので、フロントでベッドに取り付けるガードお願いしてみます!😃

ありがとうございました😊

• 12月5日
4匹のこっこちゃん

ごめんなさい、子連れでハワイの経験談ではないのですが、案外なんとかなると思いました。
シングルサイズのベッドなら、1つを無理やりでも壁にくっつけることができたら、壁側にお子さんを寝かせる。
壁側が無理なら、ベットを2個くっつけて、お子さんを真ん中に。
海外なので、大きなベットがどん!の可能性もあります!そしたら、お子さんを真ん中に寝かせる。

ホテルの名前がわかるから、ネットで検索かけてみて、グレードなど確認してみては?それなりのグレードのホテルであれば、柵のレンタルなど、なにかしら対応はしてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨

とんでもないです!お返事もらえて嬉しいです!💐✨

なるほど!!我が家はベッドじゃないので今まで落下の心配をした事がなく、思いつきませんでした!ありがとうございます😂💕

お恥ずかしい話全部向こうのご家族と義理の弟がいろいろ手配してくれているので任せっきりでホテルの名前すら把握しようとしてませんでした😣💦
    明日にでもホテルの名前聞いてネットで確認してみます!
    ホテルはそれなりとは聞いているので直接フロントにも聞いてみようと思います!💐

ありがとうございます😊

• 12月5日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしの勝手な予想なのですが、キッチン+3部屋の客室があるホテルだと、そんなにグレードの低いホテルではないと思います☺️
    あとは、現地で3部屋確認して、一番過ごしやすそうな部屋を使わせてもらいましょう💕

かなり余談ですが、ハワイうらやましいですー😣😣😣笑
    わたしも行きたい😍お子さん連れとなると、心配もたくさんだと思いますが、なかなか行けないところなので、ぜひ楽しんできてくださいね☺️❤️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!💕
    はい!義両親と義理の姉は子供に溺愛なので1番過ごしやすい部屋使わせてもらおうと思います!😅💐

ハワイ私も最初連れてってもらえると聞いた時はただただ嬉しかったです😂💕しかし落ちついて考えた時に機内で泣いたら、熱が出たらなどなどよくよく考えたら大変だし心配も沢山で😂
    そうですよね!なかなかこんな機会はないので、むしろもうないと思うので楽しんできたいと思います!😆

コメントとても嬉しかったです!❤
    ありがとうございました😊

• 12月5日