※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
その他の疑問

マイホーム建てられてる方質問です!キッチン、トイレ、お風呂、それぞれ…

マイホーム建てられてる方質問です!
キッチン、トイレ、お風呂、それぞれメーカーはどこにしてますか?またそのメーカーを選んだ理由、
良かった点悪かった点、色々教えてください!

近々メーカーに行って決めたいなと思うのですが
全てのメーカーにいって見てってするのは大変だなと
思い、、

色々アドバイスください!

コメント

3kidsma-ma

キッチン、洗面所、トイレはリクシル。

お風呂はTOTO。

キッチン、洗面所、トイレは好きな色やデザインが、リクシルにあったからです。

お風呂は床がホッカラリ床といって、お風呂マットを敷いてる感じで柔らかい感触でしかもタイルみたいにヒヤッとしません。

• neko

neko

リクシル人気ですよね!
    ありがとうございます。参考にさせていただきます😍ホッカラリ床も、人気みたいですね!

• 12月5日
ぎゃびー

ちょうど最近キッチン等決めました(笑)
キッチンはタカラスタンダードでお手入れのしやすさがポイントでした!
お風呂はTOTOです!TOTOさんが出してるほっからり床が魅力的で決めました💕
トイレもTOTOです!

• neko

neko

もうすぐ建てられるんですね!!
    お手入れのしやすさとは、どんなところがなんでしょうか??お風呂、ホッカラリ床人気ですね😍

• 12月5日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

コンロの前と横の壁がホーロー素材なので汚れも落としやすく傷も付きにくいとの事です💕
    ホーローが換気扇の所にも使われてるようでお手入れは楽チンのようです!

ほっからり床すごく人気があるみたいです!冬場の浴室のひやっとした感じがすごく嫌いなのでお風呂は即決でした(笑)

• 12月5日
はるゆきち

うちは水回り全てリクシルです☺︎
ハウスメーカーさんにコスパが良いとオススメされました。
住み始めて一年ちょっとですが今の所悪かった点は無いですよ。

• neko

neko

やはりリクシル人気ですねー!!
    コスパがいいとは、、どういう意味なんでしょうか?😕金額も他よりお安いんでしょうかリクシルが😍

• 12月5日
  • はるゆきち

はるゆきち

コスパとはコストパフォーマンスなので同じような内容で比較した時に安価ですよ〜ということです。

• 12月5日
marimama♡

キッチン、トイレ がLIXIL
お風呂、洗面台はTOTOです!
皆さんと同じく
ほっからり床です( ¨̮ )!!

a

トイレがリクシルで後はタカラスタンダードです!ほんとはトイレもタカラスタンダードにしたかったのですが高くて!!
リクシル安価のほうが安価でしたが個人的にはあまり魅力を感じません!

タカラはお手入れが楽なところ、デザインが気に入りました。✨