※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種後に発疹が出た子供がいるか知りたいですか?小児科に相談しましたか?

インフルエンザの予防接種を受けた後に体に発疹が出来たお子さんいらっしゃいませんか?(´・_・`)
よくある事でしょうか?また予防接種を受けた小児科に見せに行きましたか??

コメント

テレホン

電話でまず問い合わせてみたらどうですか?

ゆったん

予防接種受けた日の夜から、跡がかなり腫れて、三日目に全身発疹でました。でも結果は水疱瘡でした💦私は信頼している同じ小児科に行きましたが、何か不安がお有りなら、セカンドオピニオンありだと思いますよ🎵

• sky

sky

3日目に出たんですね!うちは翌日からお腹にたくさんのブツブツが出来てすごい痒がってたんです💦
    予防接種のせいだとは考えもしてなくて、先ほど夕方に『もしや?!』って感じで…予防接種受けてから今日で6日目なんですけど(この時点で対応遅いですね…)今朝かかりつけの皮膚科に見せに行ったら『中毒疹かも』と言われました。(水ぼうそうではない、とはっきり言われました^_^)2週間以内に何かしらの感染があったんじゃないかと言われ、風邪も引いてないし下痢もしてないです、と答えたんですが、帰宅してから予防接種を受けた事を思い出しまして…😓シロップと塗り薬を出してもらい、使ってみたら少し発疹が引いて搔きむしらなくなりました。
    息子は初めてインフルエンザの予防接種をやったんで無知すぎて心構え出来てませんでした;すぐに医者に行かずかわいそうな事してしまいました。。
    コメントありがとうございます。薬を使いながら様子を見て、まだ気になることがあったら予防接種を受けた小児科にや行くかセカンドオピニオンも考えようと思います^ ^
    長文失礼しました。

• 12月5日