※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

なんでこんな人とと悔やむ毎日です。今離婚調停待ちです。旦那と出会っ…

なんでこんな人とと悔やむ毎日です。
今離婚調停待ちです。
旦那と出会ってからのスピードで、デキ婚でした。

私は3月まで学生でした。
そして5月末に子供が生まれたんですが、
学生だったこともあり、当方の親が学生のあいだは家から通うという約束だったので、3月までは実家。
4月から2人での生活が始まりました。
私はお腹も大きく、働いてもいなかったため収入なんてありません。
それは彼もわかっていたと思います。
結婚当初生活費として30万渡せる!生活させれるだけの収入があると私の親を説得し、結婚したのですが、通帳も見せてくれず、貯金も分からず、1から貯める感じで
4月には20万、5月も20万でした。
そして、生活費には光熱費、水道代、(家は相手方の祖母の持ちマンションのため家賃なし)、公益費、駐車場代、食費、雑費、携帯代、国民年金、国民保険など(←自営のため)だと思っていて、
出産に関わる必要なものは含まれていないと思っていました。
しかし、彼は一緒に買い物に行こうと言っても近くにある西松屋にしか行ってくれず、そして、お腹の大きなあたしを置いて、自分は車に戻り携帯ゲームをする。
私は出来るだけお金を使わずに使用とするしかなく(いつお金がいるようになるのか不安だったため)下着1セット、長袖のロンパース2枚組、薄いガーゼ素材のおくるみ、ガーゼセットしかかうことができませんでした。
私が思い描いていたのとは真逆でした。
子どものため、出産のためなら、なんでもかって、旦那とあれ可愛いねこれもいいねと言いながら買いすぎるくらい買うということを思い描いていました。

というか、全てにおいて思い描いていたことを全部裏切られました。
子どもができてから最初の方は病院の検診にも送ってくれましたが、6ヶ月あたりから一人で。(車も運転して、私の親が休める時は親が片道1時間かけて連れていってくれる。)(旦那の家から実家まで片道1時間くらい)
まだ結婚してないのもあるが、生活費や病院代も貰えず。
国民年金は今まで全く払っておらず(旦那は25歳)、国民保険は12月まで親の扶養で1月からは国保の手続きずらしておらず、4月の婚姻届の時に一緒にする。そのため、請求額がでかい。その金額を4月にもらった生活費の中からと言われるが出せず。。車の保険も今まで入っていなかった為、私の親に言われしぶしぶ安いやつに入りそのお金も4月の生活費から。
そんなこんなで、ひとり暮らしもまともにしていなかった事がわかりました。
私や、私の親には社会人10年してるからなんでもできる。出来ていると言っていた。
私はそれを、根拠も無しに信じてしまっていました。
今思えば、なんでこんな人と一緒になったのか。少しでもふらついた自分が嫌になります。

ラインですら、お腹が大きくなった頃にはあまり無く、
私はなんなんだろうと思うこともあり。

5月末に生まれてから実家にまた戻りました。
そして、1.2回くらいあったかな?くらいで3ヶ月くらいが立ち、帰ってくるのをあと1ヶ月待ってくれと言われ、ちょこちょこ週末だけ帰っていても、旦那はほぼ家にいない(朝7時に家を出る→7時くらいに帰ってくる→9時くらいに家を出る→朝の3時くらいに帰ってきて寝る)感じなので、話す時間もほぼなく、お金もほぼ貰えない。
7万ほどもらったが、出産の内祝いもあり、瞬殺出なくなり、足りていない。
携帯代も私の分は私の親の口座のままのため払えておらず、学資保険は事情があり、私の口座引き落とし。
内祝いも私の親のカードを使い、その他産後に必要なもの、生まれてから必要なもの(オムツ、ミルク、ベビー服、抱っこ紐など)も親のカードで

こんなにお金がなく、子どもを育てようとしていた旦那が信じられません。
積極的に彼は子どもを授かろうとしていましたし、望んでいました。
4月5月に貯めていたお金(封筒に携帯代とか、学資保険代とか貯金など書いて置いておいたもの)も全て使われていて既にない状態です。
彼に聞いてもお金はないと言うばかりですが、
毎日のようにコンビニ、家にはペットボトルとビールのカンカンの山。
そして、この前自分へのお誕生費プレゼントで、iPhoneXを買っていて、もう呆れています。
私にはなーんもなく、私が催促してLINEのスタンプが送られてきたのみ。

なぜこんな人と付き合い、sexをし、一緒になろうと思ってしまったのか。もう毎日かんがえてます。

コメント

ry

自分が選んだ人なので
しょうがないのかな…と思います😢
私もスピードデキ婚で私の旦那の周りも2組同じ時期にデキ婚でしたが1年ほどで2組とも離婚しています…
相手のことを知らずに結婚するのは
知っていて結婚するより離婚率も高いですしそれだけリスクがあるのをきちんとわかっておくべきだったのかな…と思いました💧
私も結婚してから大変なことが沢山ありましたが妊娠して結婚してからの
旦那の頑張りや…努力を見て結婚前にやらかしていたいろんなことはしょうがなかったかな…と思っています♬

ひのき

あたしも学生で授かり婚でした。
旦那の貯金額も知らず収入額のみ知ってました。自分も奨学金の返済もあり貯金もほとんどない状態でその月暮らしだけ考えるだけで憂鬱でした。
検診も自分がお金を出して車のローンも最初はあたしが払ってました。
切迫早産で入院すれば入院費はいつ持ってくるからと言っていて持ってきたかと思えばすぐ帰り中を覗くと額が全然足りなくて連絡もとれなくなり大喧嘩。
子供もほぼワンオペ育児でした。
皆さんの言うとおり甘かったんですよね。
今ならちゃんと同棲してお金の流れやその人の人となりを見るべきだと言うことはわかります。
でもあのときは子供ができた、父親はあの人、結婚という発想しかなくて。
でも読んでいると相手にされたことばかり言っていてはるさん自身はどうなのかなって思いました。
理想ばかり持っていても今の生活水準のなかでやるしかないし、あたしは旦那が変わるように自分から行動をとりました。
離婚するという選択肢ももちろん間違ってないと思います。
でもその前にきちんと面と向かって話し合いをしてみてはどうでしょう。

なあ

ひとつ言わせていただくと
お金のことに関して
旦那様だけを責めるのは間違ってます。
貯金なし相手のこともあまり知らず
妊娠して結婚したのは
はるさんもですよね?

それなのに
相手のことばかり
あーだこーだ言うのは
おかしくないですか?(^^;

思い描いてたのと逆だったってのは
間違ってます。
でき婚は悪くいいません。
わたしもそうです。
ただスピード婚で親にも助けてもらって
わたしはこんなはずじゃなかった!
ってのは違いますよね、、、

こんなにお金なくて育てようと思ってた旦那が信じられないというのは責任転換しすぎじゃないですか?(^^;

バナナ

後悔することは誰でもあります。
色々思うことはありますが、
過去のことは変えられません。
旦那さんは最低かもしれませんが
選んだのはあなたです。
今回は籍をいれてしまったし
子どももいるので大変かと思いますが、
これからいくらでもやり直せます!
次は後悔しないように
籍を入れる前に見極めましょう!!

フリード

家賃なくて20万あるなら余裕で生活できると思いました。
ベビー用品の買い物も必要最小限あるなら問題ないし買いすぎるを予定するのも現実見えてなさすぎ。
検診も自分が運転できるなら一人で行くのは普通の事だとおもいます。

……と前半読んでて思ったのですが、後半は彼の自覚の無さすぎにイライラしました!!
無事に離婚できることを祈ってます✨
幸いにもご両親が協力的でよかったです😃

さおり

避妊すれば良かっただけの話。もう、生まれてしまった我が子の為に、主さんも働くしかないんじゃないでしょうか?

離婚も考えてもいいかもしれませんが、まず。できるだけの事やってから考えた方がいいと思いますよ。

ボブ

早く離婚できるとよいですね( ;∀;)

あい

デキ婚するからいけないんだと思いますよ。

結婚して一緒に生活してからこどもをつくっていたら、こどもにかわいそうな思いをさせる前に離婚できたと思います。

生後6ヶ月なら働けると思うので、お金が欲しいなら働くしかないと思いますよ。

ママリ

読んでいて若気の至りというか…私もデキ婚ですが、デキ婚する前に同棲もしていて旦那の収入や生活面や態度等をみていてこの人と家族になりたいと心から思い身近で見て信じれる人だから妊娠して結婚する道を選びましたが、全ての人がデキたからじゃー結婚しますって道を選ぶかといったら、もしかしたら相手の収入面や生活面等を見て考える人や、色んな事を考えて籍を入れることを先延ばしにする人達も中にはいる訳で、それが賢いか賢くないかの話しで言ってしまえば、夢をみてる状態なのか現実をみてるかというのは一目瞭然かと思います。
たぶん主さんは夢を見ていたのではないでしょうか?相手の現実的な部分を見る力が足りなかったんだと思いますし、それは若気の至りだと思うしかないのではないかなと、それで反省してこれから成長するしかないのではないかなと思います。
後悔したというのは少なからず自分にも非があった訳ですから、ただ後悔しても何にもありません。大切なのはこれからなのではないですか?
なんでこんな人とと思って離婚調停中であれば、もう結婚に夢や理想は必ずついてくるものではなく、それに代わっていつも現実的なものがついてくることが身にしみてわかったかと思います。それを経験したのですから、人生においてそれを経験材料として、自分の糧にしていけばよいのではないでしょうか。
相手を責めたい気持ちもわかりますが、今回は失敗したなぁと反省して次に生かしていければいいのではないかと思いますよ。
時には自分を責め、自分を慰め、自分を成長させる材料としていい経験をさせてもらったと次の自分で何倍も大きくなって、過去に悔しがる自分を慰め包みこむことができれば、失敗したこも成功の元だと思えるようになると思います。

🐶と🐗

相手がどんな人か見極める前に
子供作る意味🙄

確かに旦那さんは最低だと思いますが
自分のことは棚にあげてグチグチ言ってみっともないです。

その道を選んだのはあなたでしょう。

文句言いたくなるのも分かりますが
子供預けて働けばいいのではないですか?

デキ婚してその状態なら
しっかり現実見てお金貯めましょう。

子供がいるならもうあなたは大人です。後悔するより前を向いて離婚するなり働くなり次のことを考えておかないともっと大変になりますよ💦