※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て嬉しいが、トイレで薄いピンク色のおりものが混ざっていた。化学流産か不安。

妊娠検査薬をして陽性反応でて凄く嬉しくて涙がでたくらいなのですが、いまトイレに行くとうっすらピンク色くらいのおりものが混ざっていたのですが、化学流産?でしょうか?凄く不安です。

コメント

理穂

陽性反応が出て病院って行きましたか?

• 海月

海月

コメントありがとうございます!まだ4w6dでほんとに一昨日に出たのでまだ行ってないところです😢5週目か6週目に入ったらいこうと思っていたのですが…

• 12月4日
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

病院に行ってみた方がいいですよ(>︿<。)

• 海月

海月

コメントありがとうございます!明日にでも一度病院に足を運んでみようと思います(;_;)

• 12月4日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

それがいいですよ!!

• 12月4日
みちゅまま

私、1回目の妊娠で心拍確認直前のところで化学流産してしまいましたが、
その時は運転中にいきなり何かが足を伝ってきて、
何?と思ったら大量の血がシートにベターってなってました😭
次の日心拍確認に行くところだったので6週くらいだったと思います😭
で、2日、3日目と日が経つにつれて陽性反応が薄れていきます😭
とりあえず今病院に行ったとしても胎嚢の確認ができない早すぎる週数だとまだ陽性反応出てるだろうし
わからないとゆわれる可能性があるので、
1週間だけ様子見で病院しか方法が無さそうですね😔
安静にしてください😭💕

• 海月

海月

コメントありがとうございます!明日とりあえず病院に足を運んでみようと思っています!初めてで凄く不安で辛い現状ではありますが😢

• 12月4日
  • みちゅまま

みちゅまま

上のコメント見ました🤔
    4w6dならギリギリ胎嚢見えると思うので、行って見てもいいと思います😊
    もし流産しているのであれば、
    胎嚢が見当たらないとゆわれます!

ちなみに私の知り合いで
    少量の出血があった子は無事に出産してます😊
    私の時みたいに大量の鮮血が一気にドバーッと出たわけではなさそうなので、
    まだ希望はあると思います🤥❣️

お大事にしてください🙆‍♂️❣️

• 12月4日
  • 海月

海月

ほんとですか!希望信じて行きたいと思います!こうしてみちゅままさんのように言っていただけると気持ちも少し楽ですね😢✨ありがとうございます!(;_;)

• 12月4日
AKI♡

化学流産経験者です。着床出血ではないでしょうか?しっかりとした鮮血が出るまでは化学流産とは言い切れないので病院に行くか様子を見て見るべきだと思います。化学流産の時は陽性反応のラインが日に日に薄くなる又は薄いままなはずです。もう一度検査薬使ってみるとか⭐︎

• 海月

海月

着床出血の時期とはいつ頃なのでしょうか?私的に着床出血にしては遅い気がしていて…😰

• 12月4日
  • AKI♡

AKI♡

妊娠した時に病院に行ってみて自分が数えていた週数と全然違ってた時に、排卵が遅れてたということがあるらしく、受精から着床すると言われる日数も目安らしいので正確にはわからないみたいなんですよ、着床出血もある人とない人がいるみたいですし、ハッキリとは言えないですが着床出血かも??と思ってもいいのかなと。私の場合は茶おりだったんですが、え?こんな時期に?という茶おりでした。

• 12月4日
  • 海月

海月

そうなんですね😰やはり人それぞれなんですね(;_;)とにかく病院にいって様子みたいと思っています!ありがとうございます(;_;)

• 12月4日
  • AKI♡

AKI♡

病院が一番いいかもしれませんね、もし時間に余裕がなければ、もう一度検査薬使うというのもどうでしょうか?

• 12月4日
  • 海月

海月

病院に行けそうになかったら検査薬使ってみたいと思います!ですが今またトイレに行ったところ鮮血な血が少し出ていたのでもうダメだなと思っています…凄くショックですが😓

• 12月4日
  • AKI♡

AKI♡

そうなんですか💦同じく何度も何度もドキドキしたり辛さ不安を味わって来たので今のもどかしい気持ち、わかります。鮮血の量がどんどん増えて生理並みになるまでは様子を見てみてください。

• 12月4日
  • 海月

海月

様子を見てみようと思います…ここまでくるとほんとにもうお願いするしかないですよね😓ありがとうございます(;_;)✨

• 12月4日
  • AKI♡

AKI♡

出血があったけどちゃんと赤ちゃんいてくれた!って書いてる人がママリにも何人かいますよ⭐︎なので出血量が増えたり生理のように続くまでは、願いつづけましょう!!

• 12月4日
  • 海月

海月

はい!ありがとうございます!赤ちゃんがしっかり居てくれること願います(;_;)🙏🏻✨

• 12月4日
てぃー

私は生理予定日頃にうっすらピンク色のオリモノが出たので生理だと思い込んでお酒飲んじゃいました😅
今思えば着床出血だったのかもしれません。まずは病院で確認するのが一番ですね!

• 海月

海月

コメントありがとうございます!ピンクのおりものの後に鮮血な血が少し出てしまっていました…ほとんどもう諦めてしまっている自分がいて…😢

• 12月4日