※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

外で遊ぶことが発達に良いですか?家の中で遊んでいても外に行きたがるので、外で遊ばせた方がいいですか?

歩くようになったら、発達のためにも公園とか外で遊ぶ方がいいんですかね??
室内で遊んでてもすぐ外に行きたがるので、なるべく外で遊ばせた方がいいですよね?(^_^)

コメント

ゆ〜たん

これからすごく寒くなるので今のうちに外で季節の刺激を与えてあげるとすごく良いと思いますよ(^^)

• まつこ

まつこ

ありがとうございます!外がとっても楽しそうです😄

• 12月5日
さとはな

色々な物に興味が出てきて、自分で移動できるようになったのでますます何でも気になる時期ですね!
時期的に寒いですが、うちはしっかり着込んで短時間でも外遊びさせてますよ!
コンクリート、芝生、落ち葉の上等ただ歩くだけでも感触が違うので何にでも興味深々です。

• まつこ

まつこ

そうですね!行っちゃいけないほうに行ったり😅追いかけるの大変ですが、とっても楽しそうで成長が嬉しいです😆

• 12月5日
ぽてと

うちもすぐ外行きたがって、玄関降りてドアを開けます😂
行きたいって意思表示したら行ってますよ!切り上げるのがギャン泣き率高くて困ってます😭

• まつこ

まつこ

わかります😂うちも玄関で外出るアピールすごいです笑
    そうですよね😓うちもだんだん切り替えが難しくなってきました〜💦

• 12月5日
ママリ

うちも、毎日公園いっていますよ!刺激たくさんみたいです

• まつこ

まつこ

今までは児童館の室内で遊ぶ事が多かったんですが、外遊びの方が良さそうですよね!

• 12月5日