※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆん
家族・旦那

旦那の妹についてです。旦那(22歳)の3つ下に19歳の妹がいるのですが娘(3…

旦那の妹についてです。

旦那(22歳)の3つ下に19歳の妹がいるのですが
娘(3歳)と会わせない方が良いのか
悩んでいます。長文です。

義妹は、19歳ですが、中卒で
定時高校に入学したときも、まともに行かず
バイトしてももって1週間、
ようやく続いたのは夜のお店でキャバ嬢でした。

義実家に行くと派手なメイク、胸や足を露出し、
金髪にピンクや緑のエクステを付けた格好でいて
キャバクラに出勤と思われる時は
これまた派手なドレスで部屋の中を
うろうろしていました。

義父母も子どもを放置する様な方達なので
義妹がキャバクラで働こうが
夜12時近くから知らない男と遊びに行こうが
笑いながら行かせています。

私は、義父母も義妹も大嫌いです。
娘が物心ついたときに、義妹に憧れて⁇
派手な格好をしたらと思うととても嫌です。
吐き気を感じるくらいです。

それに、義妹は私の娘が話しかけても
全く返事せず完全無視です。
(話かけて仲良くなられるのも、嫌なのですが…)
義父母もまた笑いながら見てるだけ。

なので、娘をこの人達に近づけたくないし
義父母は仕方ないにしても
義妹とは会わせたくないのです。
これから年末年始で、会う機会があると
思うのですが、この時に、また
上記の様な格好、対応であれば
義妹はもう娘に会わせないこうかな、と考えています。
旦那にもそう伝えるつもりです。

私は娘に真面目に生きて欲しいし
露出して派手な格好して
危険な目には会わせたくないです。

でもこれは私が我慢するべきなんでしょうか。
とても悩んでます。
アドバイス⁇頂けたら…と思います。
よろしくお願いします

コメント

ゆき

義妹さん、まだ若いとはいえ子供を完全に無視するとはなかなか信じられませんね。
義妹さんに会わせないようにするよりも、娘さんに対して、きちんと挨拶するようになど言い聞かせていれば、娘さんは真っ当に生きていけると思います。
どうしても会うのが嫌なら旦那さんに相談するのは良いと思いますが、旦那さんにとっては身内なので、あまり強く言いすぎないようにしてあげて下さいね😊

deleted user

完全無視はちょっとひどいかなぁ。とは思いますが…小さい子が苦手なんですかね??

会わせたくなければ会わせなくていいとは思いますが、旦那さんには大切な家族だと思うので、言い方次第かと思います。
育った環境が違うのは当たり前なので、中卒、キャバ嬢、格好が派手だから…っていうのは理由にならないかな?と思ってしまいます。

M

たしかに腹たちますね。
多分娘さんに愛想いい
とか優しいとかなら百歩譲って格好はまぁいっかってなるかもですが、小さな子供に完全無視はちょっとありえないですよね。
格好を真似するとかは、多分年に数回会うか会わないかくらいの人だと思うのでそれほど影響はないかと思います。
大きくなって影響されるのってやっぱり毎日会う友達だとか、その時人気の芸能人とかだと思うので。
でも無視の件は許せないのでわたしなら極力関わらないように、子供も関わらせないようにすると思います。

なあ

中卒、定時高校、バイトやめてキャバして派手で、、、
ま、19才ならいいんじゃないんですか?キャバが続いてるとか結構根性あるんですよ。コミュニケーションも学べるしやらせておきましょう。まだ若いですし。夜遊びも19才なら止めても遊びたい年頃なのでさせときましょうよ。ニートよりマシだとおもって!


ただ子供が話しかけても無視ってのは
ありえないですね💦
ななさんから妹さんへ言っみたらどうですか?

子供にあいさつもできないのに
よく接客なんかできるねー!
仕事で身につけたコミュニケーション能力、ここでみせてよー

って満面の笑みで
言ってみてはいかがですか?

それでもバチバチになれば
妹さんが寝てる昼間に少し顔だして
帰るとか旦那様に相談してみてはどうでしょうか💦

deleted user

見た目だけでの偏見ですか?

完全無視のことだったら
会わせることないと思いますが

見た目が派手などの偏見は、
良くないと思います。
わたしもキャバ上がりで
派手派手でずっと居ましたが

両親は、派手ではなかったです。

中卒ですし、夜は遊び回ってましたが
今は、普通に主婦ですよ。

お子さんがどう育つかなんて
義妹どうのじゃないですよ。
派手になったとしてもそれも個性。

*ひろまり*

人の苦手なタイプは人それぞれなので、義妹さんのことは諦めてそれなりに関わるとしても、やっぱり子どもって「親はこの人嫌いなタイプなんだな」って伝わりますよ😂
そしてやっぱり子ども自身もそのタイプが苦手なタイプになったり...
だからきっとななさんのお子さんは、そんなタイプにはならないと思います。
でもやっぱり子どもに苦手なタイプだということをわざわざ伝えてはいけないし、一応その義両親が同じように育てた方と結婚したんでしょうから...そのことは自分の中で整理しておかないといけないですね😊

うちも子どもの頃そんな感じのがあって、私のいとこのお母さん(父の弟の嫁)がなかなかだったのですが、頻繁に会っても母はそんな態度出さないんですが、なぜか幼いながら母がその人を嫌いだということはわかってました😅
そして、あんなに一緒に旅行とか行ってたのに、いとこ家族とうちの家族はまったく別のタイプです😂

ニーニャ

私だったら、会わせないですね。
見た目でどうとか言うのは偏見だなんだと言われますが、人の内面は外見に出ると思ってます。
中卒でキャバが悪いわけじゃないけれど、自分の娘にそうなっても良いと思う親いるんですかね。
ママリ見てても、親の貧困や教育、学力が子どもにも影響与えているとわかります。

☆★

ママが嫌いな相手なら子供はそれを分かっていてその相手を好きにはならないと思います🌸😊

親子ってそういうものです🌟😉

deleted user

中卒、定時高校、バイトも持たず
持ったのはキャバだから
会わせたくないのですか?
それとも、完全無視だからですか?

前者なら、それは
見た目で人を判断してるのと
同じだと思います。偏見…?
私の旦那も中卒です。
なんなら定時高校も途中で辞めてますが
今は立派に働いてます。
とても頼りになる旦那です。
夜遊びも19ならまだ若いし
良いのでは?
私も19の頃って朝まで遊んでましたよ(笑)

ただ、後者の理由なら
「会わせない」じゃなくて
義妹に完全無視は良くないって
話した方が良いと思います。
主様が言いにくいのなら
旦那様に伝えてもらうなり
方法はあるかと思います。

だんな様にとっては
義妹さんも大切な家族ですよね?
会わせないのはちょっと…
って思います。

あくまでも私の意見ですので
流す程度に見ていただければと
思います。

えりざべす

私は中卒ではないですが、髪の毛金髪露出多めでしたが、姪っ子に影響与えてないですよ!
大きくなれば、テレビ見てこんな風になりたいとか出てくると思うんです。
もし娘さんが派手派手で中卒でキャバ嬢になったとしても義妹さんのせいでは無いと思います。
娘さんを無視するのはイラっときますが、旦那さんの実家に行くたびに会うと思うので、避けれないと思います
我慢するか、会わせたくないのであれば行かないのを徹底した方がいいと思います!
多分義妹さんも会いたくないって思ってると思いますよ!