※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

2歳の女の子が21時までには消灯するものの、元気で22時頃に寝る。早めに消灯した方がいいでしょうか?

就寝が遅い!!!

2歳なったばかりの女の子がいます。保育園通っていてお昼寝もしっかりしているようです。21時までには消灯するものの体力ついてきたのか元気元気元気で結局寝るのは22時頃に、、💦どうしたもんでしょう😅もう少し早め消灯しようかな💦皆さんのところはどうですか?

コメント

みっちー

うちもお昼寝ガッツリすると就寝が遅くなるので、お昼寝の時間を短くしてもらってますよぉ☺️

• こたろ。

こたろ。

コメントありがとうございます!
    短くしたら変わりましたか?😭

• 12月4日
  • みっちー

みっちー

2歳の頃は2時間のお昼寝を1時間とかにしてもらったので夜は寝るようになりましたが、今は休日はお昼寝なしで過ごせるので、保育園で30分寝ただけでも10時くらいまで起きています😩💦

お昼寝自体もういらないのですが、保育園側としてはそうゆう訳にもいかないので😵💦💦

• 12月4日
  • こたろ。

こたろ。

そうなんですね✨
    やっぱり体力ついてるんでしょうね(T_T)💦
    保育園にも相談してみます!

• 12月4日
にゃかむら🐱

分かります💦
うちは2歳7ヶ月で保育園にも行ってないですが、最近22時過ぎないと寝てくれなくなってこっちがヘトヘトです😅(笑)
お昼寝も早めにしっかりしているんですが、体力余ってるせいかなぁとか未だに悩んでます😢
回答になっていなくてすみません…

• こたろ。

こたろ。

コメントありがとうございます!
    同じく悩みですよ、、😭
    疲れちゃいますよね😢💦

• 12月4日
緑茶🍵GreenSmoothy

わー!ご無沙汰です!
うちは帰ってきてから料理以外の家事は夫に押し付けて、娘と体をいっぱい動かして遊んでます。
あと、お風呂から上がったら部屋の灯りを間接照明だけにしてます。
これをしてから、コロッと寝るようになりました☺️

• こたろ。

こたろ。

お久しぶりです!覚えてて頂いてるのが嬉しすぎます(T_T)お元気でしたか?✨

なるほど!どんな遊びされてるんですか?😊
    うちも早めに消灯してみます!

• 12月4日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

元気ですよー!
    今週寒くなるらしいですね…恐怖を感じてます…

今日の遊びは、一緒に歌って踊る、おままごと、飛行機ごっこ、毛布に潜ってトンネルごっこ、木のメイクセットでお化粧ごっこでした。
    他には、英語でフルーツの名前を教えたり、絵本の内容を膨らませながら読んだり、こどもちゃれんじのDVDを観ながら遊んだりもやっています。

普段は私も娘と一緒のタイミングで寝るようにしていて、家事は夫なので、寝てくれなくてイライラする事がなくなりました☺️

• 12月5日
  • こたろ。

こたろ。

雪降るとか言ってます(笑)
    ひえ~😭体調にお互い気をつけたいですね(*^^*)

楽しそうですね💓
    旦那さまが家事してくれるのはありがたい、、!うちも提案してみようかなぁ♪

大体いつも就寝されるのは何時頃になりますか?✨

• 12月5日

いつも21時に布団に入って、早い時は5分で寝てます。
が、最近夫の帰りが遅いせいで、21:30くらいになってます。。。

雪とかほんと勘弁です💦
九州のくせになぜ寒い💢って毎冬思います(笑)
実は喉が痛くなってきていて…今期喉風邪3回目です💦💦
どれだけ虚弱なんだか…

• こたろ。

こたろ。

5分ですか!すごいです😍
    うらやましい~!💓
    ちょっと真似していろいろやってみます!✨

ですよね~💦九州のくせに!(笑)
    分かりますね😁
    あらら、、お大事にされてください💦こっちはぼちぼちインフルエンザ流行りだしてます💦大人も、娘もうつらないかひやひやです😅

• 12月5日