※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
お仕事

産後にキャリアアップを目指す方の経験や悩みについて相談したいです。

産後に就活してキャリアアップしてる方いますか?
商業系卒で、簿記やMOSは持ってますが・・・これからはAI化しそうで・・・業種的に躊躇してます。
今は融通重視で、飲食店の厨房で調理をしています。高校生の頃も調理を担当していたので、割と慣れてはいます。
このまま時間数を増やすなりして、幸い学べる環境ですし、調理師の勉強をするのもいいのかななんて思い始めたり・・
職場の人の奥さんが産後にタウンワークで見つけた新規事業でわずか3年で副社長になって、収入逆転された!なんて話も聞いて・・・。
さすがに副社長になりたい!と大きな夢は持てませんが・・・
将来的に、7歳上の夫が定年したら大黒柱になり、住宅ローンも定年後も残りますし・・・私が返さないといけないこともあり、パートのままという気はありません。。。
豪雪地なので、今ちょうど冬季休業になり、この無職の期間、また来シーズンも働くか、転職するか悩んでいます。春に29歳になるので、30歳までには落ち着きたい。。。

つぶやきのようになってすみません。
キャリアアップされた方がいたらお話を聞きたいです。

コメント

みし

転職でキャリアアップするならば、プライベートなどの生活面を潰すことになります。
今の能力と現況をベースに、
・給与
・働きやすさ(融通のききやすさ)
・スキルアップ(やりがい)
の中でどこに比重を置くかのバランスの話になるので、お子様がまだ小さいですし、私ならばキャリアアップよりも働きやすさを重視するかなと思います。

• ゆほま

ゆほま

そうですよね。
    確かに職場の副社長になられた奥様も、旦那さんが定時で帰れるから成り立っているなと思いました。
    うちは他に頼る宛もないし今は融通に勝るものはないですよね。。

• 12月5日