※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
雑談・つぶやき

真面目なんだけど、ちょいちょい常識に欠ける後輩くんからのLINE(笑)結…

真面目なんだけど、ちょいちょい常識に欠ける後輩くんからのLINE(笑)
結婚式をするので招待状を送りたい的な内容のLINEなんですが、
(LINEで来ること自体は私は全然OKな人です!)

以下、原文から少しずつ抜粋
・来年6月に結婚式を挙げることを予定して〜
・12月中に結婚式の参加者を把握したいため〜
・出席の可否と、出席される方には招待状を送付する住所を〜

ゲストのこと、結婚式の参加者って言います?笑
そして12月中に把握したいって笑
招待状って出席者だけに送るんでしたっけ??笑

なんか色々間違ってる気がしませんか??笑
私は微笑ましいと思える後輩からなので大丈夫ですが、マナーとか気にする人や目上の方からしたら非常識とならないかひやひやしてます…
なんか「ご招待」って言葉が1度も出てこないのですが、こんなもんですか??

コメント

参加者とは言わないですね😅
でも、出席すると連絡あった人だけに招待状は送ると思いますよ😄

• 海ママ

海ママ

そうなのですね!私のときは、こちらがお呼びしたいという気持ちを表す意味で皆さまに送っていた(住所を伺った時点で招待状も送らなくて良いからねと言っていただいた方以外)り、欠席でもお誘いは嬉しいものだったので、紙代や郵便代の節約?と勘ぐってしまいました😅

• 12月4日