※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A202
妊活

排卵日の予測方法として、ルナルナの情報を参考にしていますか?排卵検査薬を使うことがおすすめです。生理が25日周期で8月28日から始まり、明日で終了する場合、いつタイミングをとるのが良いでしょうか?

病院を頼らない、自分で行う排卵日の予測って、どのようにしていますか?私は、ルナルナの情報を参考にしているのですが。排卵検査薬を使うのが一番ですか?ちなみに、生理が8月28日から明日で終了の場合、いつタイミングとるのが、いいですか?生理は25日周期です。

コメント

まあとん

もちろん確実に妊娠を目指すなら排卵検査薬で排卵日を特定したほうが可能性高いです。
25日周期でしたらD11が排卵日です。だから9/7ですね
ただ周期は毎回同じではないので排卵日の三日前から連日か隔日でタイミングとれば確実ですよ!

• A202

A202

回答ありがとうございます。【D11】というのは生理開始から11日目ということでよろしいのでしょうか?排卵日が9月7日と予測されるなら、4日と6日にタイミングとれば大丈夫ですね。基礎体温も見ながら調整してみます。

• 8月31日
はなまる子

こんばんは😊

私も病院に行かずに、排卵予測してましたよ✨

基礎体温+排卵テスター+福ちゃん式。この3つをしたらすぐに妊娠できました🍀

A202さんの生理周期から、おおよその排卵日を予測すると、D11(生理開始日から数えて11日目)になります。

ですが、月によって周期が変わる事もあるので、排卵テスターを使ってもっと排卵日を特定すると、正確に排卵日を狙い易くなります!わざわざ病院に行かなくても自分でタイミング取れるようになりますよ🎵

私の使っていた排卵テスターは、海外製の物(ネット購入)で、一周期あたり7百円程度で買えますから、金額的に負担にはならないはずです✌️✌️✌️

• A202

A202

回答ありがとうございます。一応、病院で検査中で、結果が出たら方針を決めることになってます。その前に自分で何とかできないものかと…。とても参考になりました。

• 8月31日
minty☻⑅

基礎体温、排卵検査薬や福さん式を試しましたよ♡

子宮口近辺のオリモノを直接採取するやり方で、排卵日4日位前位に伸びるオリモノが出るので、タイミングを取る…と(*^^*)
ネットにはもっとわかりやすく説明されているサイトもあるので、検索してみてください♡

• A202

A202

回答ありがとうございます。福さん式、難しそうですよね~💧ネットで検索してみます。排卵検査薬を購入してみます。

• 8月31日
ごろり

基礎体温と排卵検査薬使ってました!
3ヶ月位続けると自分の排卵がだいたいいつか分かるので濃い日にタイミング→濃い日の次の日→濃い日と2日後の朝とかいろいろ実験みたいに試してました(´▽`)

• A202

A202

回答ありがとうございます。基礎体温はしばらく測っていますが、きれいな表になっていないので、判断が難しくて😱排卵検査薬をプラスして、確実に妊活します。

• 8月31日
loveless

妊活中に基礎体温、福さん式、排卵検査薬を使いました。

やはり排卵検査薬を使うのが確実ですね。
基礎体温は経過を観察するのには良いけど予想が難しくズレたり間違うことがあるので。

生理周期のズレがなければ高温期14日分引くとを生理日から11日後頃でしょうか

• A202

A202

回答ありがとうございます。基礎体温を見ながら調整してみます。排卵検査薬、急いで購入してみます。

• 8月31日